第15回プロ向け「ファスティング講座」セミナー【受講生の感想】 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

 


今日はサロン定休日ーー

ということで、本日は第15回 日本酵素水素医療美容学会の「ファスティングカウンセラー資格取得講座」の開催日でした。


今回受けていただいたのは、受講生6名。



Aグループ 2名

{74300A12-957D-4648-B07B-36DD4747C290}



Bグループ4名

{FF50DA9D-4DA3-4182-A761-815FA92690D8}



皆さんとっても優秀なカウンセラーになられて、私自身もほっと一安心です。今回の6名の皆さん、美容師さんでした。

 


受講いただいて、本当に受けて良かったです、と言ってもらえることももちろんですが、やはり、受講生がそれぞれのサロンで物販力が上がることも私の役目。サロン内での活用方法もこれからどんどん聞いてきてくださいね。

 


{571C68E1-48B2-4FC0-9EA2-98FE9BD7360D}



さて、受講生の方から一部ご感想を頂いたので、ご紹介していきますね。

 

 

 

職種:美容師さん(女性)

<講座のご感想をどうぞ>

腸が美容や健康についてぜんぶつながっていること。キレイを保つための知識を知ることができて、めちゃくちゃイイ講座でした。

 

<受講のきっかけは何ですか>

ヘアー以外の美容知識は前からかなり好きでした。

 

<今後ファスティング資格をどのように活用しますか>

お店のお客様の美容や健康面のアドバイスができて喜んでいただきたいです。今まで薄かったないようがくわしくしれたので、いろんなかたにオススメしやすくなります。

 

 

▼直筆アンケート

 

 

 

 

職種:美容師(店長)さん(女性)

<講座のご感想をどうぞ>

わかりやすかったです。特に例を出して説明してくれたところは、すぐに理解しやすかったです。

 

<受講のきっかけは何ですか>

人に伝えるためには、自分も詳しくないと伝えられないと思い、参加を決断しました。

 

<今後ファスティング資格をどのように活用しますか>

ファスティングは浄化するものだと感じました。食べないから痩せるのではなくて、体調を整える準備だなと感じました。美容師をしていますので、お客様と美をつうじて繋がっていけたらと思っています。この資格でさらに詳しく伝えられることがあればと思います。カウンセリング力が上がる結果、物販アップは必ずすると思います。

 

▼直筆アンケート

 

 

こうやって、一人でも多くのプロの美容家の皆様にこれからも普及させていきたいと思います。ご参加された2名の皆さん、お疲れ様でしたっ。

 




 

 

 


小野まさや<PROFILE>

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー

★ティートリコ正規代理店

★一般社団法人 日本酵素水素医療美容学会

  評議員

  公認プロフェッショナルインストラクター

  公認ファスティングカウンセラー

★ビューティアカデミー講師


★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。美容師さん向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

 
 
■ファスティングカウンセラー資格取得スクール■
★一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会
・評議員
・認定スクール講師
 ・公認プロフェッショナルインストラクター
・公認ファスティングカウンセラー
 


美容サロンではたらくプロスキル・専門知識・物販売上向上に
大きく貢献する資格をとりませんか?
理事長が現役医師の医学見地に基づく酵素栄養学を学び
インナービューティ物販の売上を飛躍的に向上させます。

 ファスティングカウンセラー資格

詳しくは、クリック

 

 

 

 

 


Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ

↓名前をクリックしてください。
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
 
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページ
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
by 株式会社BiSTANCE

あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bistance.com