リブログ:「神戸デジタル販促教習所を終えて得たもの」 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

こんにちは。

茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」の小野まさやです。

 

今日は、最後にリブログをしています。ぜひそのリンクを読んでもらいたいのですが、最初に少しだけ私のブログを読んでみてくださいね。

 


2017年7月5日(水)

「神戸デジタル販促教習所」

3/3回目を終了しました



{85F89E78-482D-46F8-A429-826F8A4FE215}


SNSを学び、圧倒的な発信力を身に付けるための、、初心者対象のセミナーです。もう、私のブログに何回も登場しているこのお方。そうです。



私のSNSの師匠

平松泰人(まちゃ)さん


 

{49D45F26-F98F-4970-B60E-7D637847304C}


 

 

今週まちゃさんのSNS「デジタル販促教習所」のファイナルラウンドに参加してきたのですが。


<気になる方はこちら>

デジタル販促マーケッター 平松泰人(まちゃ)さん

▼全国のオープンセミナー情報はこちら▼

公式ホームページ セミナー情報(クリック)

 

 

気が付けば、まちゃさんセミナーに参加しているのは15回目。(笑) まちゃセミナーを何回もはしごして、何回、ファイナル(卒業)を経験するんだよ!って話です。

 

でも、参加した理由がきちんとあるんですよ。

私、3か月前に書いたブログで、その思いを綴っています。

 

▼ブログ発信のモチベーションってどこからくるの?

http://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12255602577.html

 

▼私のブログが長い理由がわかった

http://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12259780198.html

 

 

私のブログがどんどん読みやすくなっているのも

すべて、このまちゃさんのおかげですからね。

 

▼で、この写真に注目!!!

{91FCB8CF-DEEE-4C29-AD92-54FF68240A49}

 



私の指に注目してください。


{B2C28F3E-CBAA-4FCC-8434-B6476688EDDA}


じつは、遠近法を使って、ノートパソコンのリンゴマークをつまんでいるような写真を撮りたかったのですが、かなりずれてます。(笑)

 



撮影力は、まだまだです。

 

 

 

あ、そんな小さなミスの話ではなくってw

 

あらためて、この写真の注目ポイントは、こちら!!

まちゃさんのまわりを注目してください。

 

 

{7F0A37A0-7BB0-477D-ADD6-B208AAE02DD9}

 

まちゃ先生を囲む5人の女性の皆さんは、皆さんインナービューティのスペシャリスト!そう、私の美容仲間たち~!仲間と一緒に学ぶのは、一人で学ぶより数倍も楽しいですね。

 

「発信なきところに存在なし」


「売り込みはつながりをつくることはできない」


「個性を発信することで、共感が生まれる」


「写真の撮り方は、こうでなくて、こう!」


 

いろんなことを学んでいます。そんな中で、写真一番右の黒いシャツの和歌山の上西愛先生が、それはそれは、とてもわかりやすい まちゃさんが伝える「ブログの極意」が伝わるブログを書いてらっしゃいました。「販促教習所を終えて得たもの」を、こんなに素晴らしくブログで表現できるって、素晴らしいなー。

 

ブログって、芸術だと思っているんです。文字と文章と写真で、自分の思うことを表現できますからね。

 

昔から、愛先生のブログファンだった私です。

が、愛先生のブログは、ますますパワーアップしています。

 

伝わるブログぜひ読んでみてくださいね。