「私のブログが長い」理由がわかった! | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

今日は、自分のブログを見直すことができました。(≧∀≦)


大収穫な一日

 今日は、サロンを休ませてもらいまして

(お会いできなかったお客様すいませんでした)

一からSNSを学び直すために

「デジタル販促教習所」というセミナーに参加してきました。学ぶ講師は、私のSNSの師匠

平松泰人(まちゃ)さん。

オーティアットオフィシャルサイト(クリック)

{1DE17FE4-3A22-41E2-BB6E-9E077A02ECDA}


私のブログは、一昨年 2015年11月にまちゃさんセミナーに参加し、10ヶ月で ブログを徹底的に学んだところで書き方も発信の仕方も激変し、今の私がいてるんです。


そう。


まちゃさんに出会えてなければ、今のSNSでの私はいないんですよねぇ。


▼まちゃさん

{CF6432DD-5E12-4F96-AD93-C6F8023B3503}



想定外のブログに
ところで、私のブログは基本的に、ビーラブドバイのお客様に向けての内容で書いているんです。

が、嬉しいことに

私の想定外で、いまや、全国に私のブログを読んでくださっている方がたくさんいらっしゃいます。

「お店にいつか行きたーい!」という方も。

そして、仲良い全国の美容仲間、学会の同期の皆からも「ブログいつも読んでるよ。いつもすごい内容濃いよね」とも言って、褒めて頂いているのですが

それもこれも、まちゃさんに学んだ事が基本なので

今回は「せっかくなら皆でブログテクニックを学ぼうよ?」ということで、SNS上手くなりたいと願う仲間と一緒に、皆で参加してきましたー!


▼SNSを一緒に学ぶ美容仲間

{F851550E-12C9-4BF4-AF7E-38A569F4AA4E}


今日は、一昨年とは違って
皆と一緒に学べたことも嬉しかったんです。

たくさん新しい学びと気づきも嬉しかったです。


でも、一番の気づきというか、大収穫が一つ!!
560記事をこれまで書いてきて、自分でも分からなかったことが今日わかりました。
それは、

なぜ私のブログが長いのかがわかったんです。

「ブログを長くしてるのはあなたのさじ加減でしょ?」とか言わないでくださいね笑


ちょっとだけ語らせてください。


{D9FFDEF1-11E5-41B0-A9B3-378F2296946C}



ビーラブドバイはスタッフ4名。
皆 素晴らしいエステ技術をもったエステティシャン。
でも、私はエステがまったくできないエステティシャン。そう、私は技術が売れないんです。笑



{CED3244E-CBF4-40B2-9EC9-4F5DEB1A072D}



そんな 技術ができないという私の仕事はというと、エステのプレカウンセリングと エステやまつ毛メニューを終えたお客様とのコミュニケーション。そのような役割をお店では担わせてもらっています。


特に、ビーラブドバイで一番楽しんで率先しているのは、アフターティを飲んでもらいながら、化粧品や美容のことやインナービューティのお話で盛り上がって、美容って楽しいな って思ってもらえるような会話をすること。

担当スタッフと私とお客様とが一番理想ですが、スタッフが次のエステに入るときは、私とお客様とのマンツーマンになります。


{D63DD209-3B30-41D8-99ED-1A5498BDCE3C}



一般的に 美容室なんて、髪を切ってスタイリングしたら、ケープとってお会計で終わりでしょ?

エステサロンだって、スタッフは、次の予約施術があるので、落ち着いてお客様とお話する時間もなかなかないですよね?


でも、ビーラブドバイは、美容トークまでひっくるめて来店を楽しむ事ができるサロンなんです。エステ終わってから、私しかいなくたって、美容の相談やインナービューティのプチ情報なんかをガンガンお話できちゃいます。

ビーラブドバイはプロとしてお客様を綺麗にしていくために とことん美容トークをしていこう!
オープンの時にスタッフ達と決めたんです。


{1B3C4E89-11CF-480D-A07D-013664B5E955}



紅茶を飲みながら30分以上も美容トークすることは、全然おかしなことじゃないんです。

でね、私が書くブログとは、お客様がビーラブドバイに来られないときでも、まるで私(もしくはスタッフ)と話をしているかのような錯覚に陥ってもらえるように書いております。


そう、それがあまりにリアルな妄想シチュエーションでして、お客様が紅茶を飲んでいるあの黒いソファをに座り、その横でお話をさせて頂いているという妄想しながら書いているので....

スタッフや私との美容トーク
いつも長いでしょ?


私とのマンツーマン美容トーク 盛り上がったら1時間とかしてますよね?笑


だから私のブログは長いのです。



{2874C4F4-71CB-413B-B9B6-68B788EC73DF}



まちゃさんが今日言ってくれたんです。

実は大半の新規のお客様も、ブログは当然チェック済みです。ブログが共感できたから来られるんだよ。

その時に、そのお客様は、ブログと同じことを期待して来店されるんだよ。むしろ、ブログと同じかどうか確認に来てるだけなんだよ。って。


ブログでは「アットホームなサロンです」 って書いてるのに、いざくるとスタッフ同士がギスギスしていたり、「勧誘がない」と言ってたのに思いっきり契約を強要されたりすると、もうそんな嘘つきサロン行かないですよね。


だから裏表をかけないのがブログなんだって。 


てことはですよ?
もしブログが充実してるのに、いざサロンに行ったら全然話してくれなかったら...これも嘘つきになるかもしれませんよね。



{43A128C2-6C41-407F-ACF4-870E6A3C6A99}


目からうろこです。

そう、私のブログは、サロンワークの延長です。
エステを終えたお客様とインナービューティを熱く語れば30分〜1時間 話しますもん。だから、私のブログは長いんです。爆

そして、リアルサロンワークでもブログでも、ウラオモテなく、いつも話してますよね?笑

ブログはあくまでリアルの続き!
すごい気づきですー

もちろんエステやまつ毛メニューが主体ですが、お客様との関係性を深めていくのは、このブログ。


というわけで安心してください。
私のブログは、これからも長いです。


あ、ちなみにビーラブドバイで私やスタッフと話をしていて、そろそろ時間がないっていうとき、会話をとめたいときは
「そろそろお会計を」って
おっしゃってくださいね!!

ご遠慮なく気にせずおっしゃってくださいませ。

いつも
ありがとうございます😊






小野まさや<PROFILE>

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー

★ティートリコ正規代理店

★一般社団法人 日本酵素水素医療美容学会

  評議員

  公認プロフェッショナルインストラクター

  公認ファスティングカウンセラー

★ビューティアカデミー講師


★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。美容師さん向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

 
 
■ファスティングカウンセラー資格取得スクール■
★一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会
・評議員
・認定スクール講師
 ・公認プロフェッショナルインストラクター
・公認ファスティングカウンセラー
 


美容サロンではたらくプロスキル・専門知識・物販売上向上に
大きく貢献する資格をとりませんか?
理事長が現役医師の医学見地に基づく酵素栄養学を学び
インナービューティ物販の売上を飛躍的に向上させます。

 ファスティングカウンセラー資格

詳しくは、クリック

 

 
 
 


Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ

↓名前をクリックしてください。
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
 
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページ
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
by 株式会社BiSTANCE

あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bistance.com