なぜアスリートは水素を積極的にとるのか | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

 

今日は、水素の話です。

 

日本のアスリートがどんどん大活躍する時代になりましたが、世界陸上の日本400メートルリレー見ましたか?日本が快挙の銅メダルで大フィーバーが起きましたね。日本人が短距離で世界を目指せる時代になったんです。

 

カールルイスの時代には考えられなかったことですねぇ。

(ふるいっ)

 

▼銅メダルを勝ち獲った4人

 

右から

第一走者: 多田選手

第二走者: 飯塚選手

第三走者: 桐生選手

アンカー : ケンブリッジ飛鳥選手...ではなくて藤光選手

 

準決勝のアンカーはケンブリッジ飛鳥選手だったんですが、決勝はなんと、藤光選手に白羽の矢が立ったんです。藤光選手は「いつ選ばれてもいいようにずっと最高の状態で控えていました」というとおり、ずっとずっと控え選手としてスタンバイをしていた選手です。いつコーチに選ばれても、最高の自分であるための自己努力をしていたという努力、、、素晴らしいと思いませんか?

 

 

 

{1F92D097-F384-42B9-8A18-0731053C665D}

 

 

 

 

 

じつは!

 

 

そのコンディション維持の方法の一つが秘密兵器「水素吸入」だったんです。

 

かくいう私も、インターネットニュースで知って、とっても今驚いているのですが、実は、第二走者の飯塚選手とアンカーで突然走ることになった藤光選手の日々のコンディションを最高の状態に持ってこれていたのが「水素」のおかげなんだそう。

 

 

▼スポーツ報知での記事です

 

 

{D8D657A3-4FE4-4A85-AEAE-A07433AEAC7B}


加齢を補う肉体ケア=水素

 

 

 

ですよ、皆さんっ!!!!

 

 

私、一年ほど前にブログで「アスリートが積極的に水素」を取る時代になっているというブログを書いたのですが、あらためて、今日は一年ぶりに大きな声で伝えたいです。

 

 

 

人は「水素」を摂取するべき時代です

 

 

 

なぜなら、人の細胞は活性酸素により錆びるということがわかったからです。

 

錆びるというのは、活性酸素が細胞から電子を奪い酸化を促進させることなのですが、ですから、サビを防ぐということは、細胞の劣化や老化を防ぐということ。そう、細胞のサビとは「老化」と「劣化」。

 

この2つを防ぐにはサビの原因を消すという方法があるんです。それが、抗酸化物質を摂るということ。スキージャンプの高梨選手が「抗酸化野菜」を食べると言うてたことも、理由は全く一緒。

 

細胞が錆びることは、アスリートにとっては致命的なのです。

 

なぜスポーツ選手は積極的に水素を取り入れるのか
今回の400メートルリレーのうち2名は水素を摂っていることを発表していますが、大リーグの岩隈選手の IWAアカデミーでも水素吸引ができます。なぜトップアスリートが「水素」を提唱するのか。それは、2つの大きな理由があります。
 
 
1つめの理由
普通の人より多い体内の活性酸素をとりのぞくため
激しいスポーツの選手は、割と早く白髪が目立つ、顔のしわが目立つ、見た目が、実年齢より年老いて見える人が多く、のちに病気を患いやすい方が多いと言われています。激しいスポーツは、エネルギー産生のために、呼吸量が増え、酸素を通常の人よりも多く取り入れるため、一般の方よりも体内に活性酸素が増えてしまうことが分かっています。
 
体内に取り込む酸素の1~2%が活性酸素に変わりますからね。
 
そこで、通常の生活を送る人たちに比べて発生量の多い体内の活性酸素を消すために水素を取り入れて、競技生活を少しでも長く保ち、肉体的プレッシャーや精神的ストレスなどでも発生する活性酸素をおさえようとしているわけです。
 
まずアスリートは、活性酸素の量が増える、このことが一番にあげられます。


2つめの理由
細胞エネルギーの産生を促進
私たちの生命活動に必要なエネルギーは、細胞内のミトコンドリアが作ってくれています。
ミトコンドリアは「酸素(呼吸)」と「栄養素(食べ物)」を組み合わせてエネルギーを生成するのですが、ここに水素を補うと、エネルギー産生がさらにあがり、運動能力の向上が期待できるそうです。
 
水素は「活性酸素の除去」つまりは体の酸化防止効果 として有名ですが、実は、エネルギー産生量にも大きく関わるんです。

水素を取らない人は、活性酸素を抑止する力はないのか、と言えば、そうではありません。
水素を取らない人の体内でも、活性酸素を消すために、抗酸化物質としてビタミンCやビタミンEが活躍をしてくれています。
 
でも、ビタミンなどの抗酸化物質は、活性酸素を消した瞬間に、今度は自らが過酸化してしまい、その効果を一瞬で失います。そうビタミンの抗酸化力は一度きりで、あくまで使い捨て。
 
なんです。
なんですけれど!!
 
なんと無限にそのビタミンを使いまくれる方法があるんです。それが水素を足してあげること。
 
この使い終えて変化したビタミン「過酸化ビタミン」に水素を加えると、もう一度フレッシュな状態に戻ってくれるのです。水素は、自らが先陣をきって活性酸素を消す力も発揮しながらも、同時に使い終えた 活性酸素抑止物質のリサイクルもしてくれるんですよね。

抗酸化物質のリサイクルにより、ミトコンドリアのエネルギー産生は、見事にパワーアップしてくれるんです。
 
プロならではの、結果にこだわる身体能力を高めること、エネルギー量を増やしても活性酸素を増やさないために、こうやって自己能力を高めているんですね。
 
 
水素をとって一瞬で劇的に見た目が若々しく変化することはありません。でも、長い目でみて、確実に水素はとるべきアイテムの一つです。美容面では、くすみ、しみ、しわ、たるみなどには最適ですよ。
 
 
今の健康状態を維持したい、今の若々しさを5年後も保ちたい、という方は、ぜひ水素をとってくださいね!
 
 
今すぐ水素を体感したいあなた!
ビーラブドバイにお任せください。
 
ビーラブドバイで買える水素サプリメントについてはこちらをどうぞ。
 
▼2016年11月のブログです。
 
 
 
 
 
 
 
小野まさや<PROFILE>
★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。
 
★好きなもの★
美容、ファッション、スターウォーズ、洋菓子、ベアブリック、アイスホッケー、ゴルフ
 
★ビスタンスは、美容と健康に特化した会社です★
・直営ビューティサロン経営
・ティートリコ販売代理店(サロン・小売店舗・スイーツ店などに卸販売)
・インナービューティ講師活動(酵素・水素・ファスティングなど)
・オリジナル化粧品卸(ビーラブドバイスキンセラム)

 
★一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会
 公認プロフェッショナルインストラクター


 ファスティングカウンセラー資格取得スクール

 

 
PS: Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ。↓
美容仲間になりましょう↓
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページはこちら。
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら。
ビーラブドバイアカウントと友達になろう。
マンツーマンで、美容の相談もできちゃいます。
来店ごとに貯まるLINEスタンプカードも発行中
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


by 株式会社BiSTANCE

あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bisitance.com
ご連絡くださいませ。
全国発送いたします。