目の検査 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
プロテイン❤️な52歳。

娘が、目が悪くなった気がする…と言うので、近所のメガネ屋さんへ。約1年前も、行ったけど、その時は、特に問題なかった。

今回は…。-1.25(視力0.5)でメガネ命令…。

ホッケーやってる娘に、メガネ生活は無理なので、コンタクトレンズもマスト。

MiSightという近視進行抑制用のコンタクトを10時間装着、それ以外はメガネを着用することになった。

MiSightは、8~12歳の初めてコンタクトレンズを装用する小児を対象…みたいだけど、16歳からでも効果あるんだろうか…?ちなみに、日本では未認可。

iPadでの長時間のレビジョンで、この半年で進んだと思われる近視。普段の生活では、別に困らないレベルだけど、これ以上、近視を進行させないためにも、メガネもちゃんとかけないといけない。でも、絶対しなさそう…😩。

定期的な検査と予防する意識の大切さを、ホントに実感。


恐ろしすぎ…。

20代になったら、コンタクト続けるより、ICLやった方が、いいと思う。私は、もし白内障になったら、その治療と同時にICLやりたい。