アドレナリン大放出の週末 | ロンドンと私と

ロンドンと私と

2014年夏の終わりに、上海からロンドンに移住しました。
下っ腹をどうにかすべく奮闘中のもうすぐ52歳。

9/24が初戦だった、今年のU16一部リーグ。エリアトップで通過し、上位2チームが進めるSupraリーグへ。4チーム中、3チームが1勝2敗という接戦だったけど、ポイント差で、うちのクラブが、かろうじて2位になり、ナショナルファイナルへの出場をゲット!この最終トーナメントが、先週末、ノッティンガムであった。

お約束のファイナル出場記念イニシャル入りパーカー。卒業時はリーバーズフーディー、スクールトリップでもそれ用フーディー、イギリスにいると、どんだけ?ってくらい、パーカーが増えていく…。


8チームが、2つのプールに分かれて戦い、各プールの同順位が、順位決定戦をする。つまり、2日で4試合。

どれもこれも、手に汗握る接戦で、写真を撮る余裕はゼロ。よって、こんな突っ立っている写真しかなく…。


結果、プール2位!1位の強豪中の強豪ウィンブルドンには、0-1の惜敗という善戦ぶり。

しかも、別プールの前回、惨敗したチームが3位で終わり、戦わないですむ〜!ホント、うちのチームは、今年ラッキー。

初めて戦う相手。互いに、絶対3位になりたいから、みんな全力で戦ってる。

前半で相手に1点取られ、気合いをもう一回入れて、後半へ。

もう心臓止まるくらい、ドキドキの激しい戦いだったけど、0-1で負け…。悔しいけど、でも、4試合全てがすばらしい戦いで、観戦し終わって、ただただ感動。ホントまたしても青春をありがとう、という気持ち。

表彰式に参加できるのは、ベスト4まで。メダルももらえる。みんないい笑顔すぎて、親たち全員感動。


クラブのシーズンはこれで終わり。

GCSEの勉強で鬱憤が溜まってたのか、娘もアグレッシブにどんどん自分で前に進んで、いいプレイができていた。U16として、有終の美だったと思う。

これからは、タレントアカデミーのメインシーズン。この日曜日に試合も控えてる。

GCSEも始まるし、大変だけど、また7月の終わりに、ノッティンガムに戻ってきたい。