四日市コンビナートへ行ってみた話 | Bis morgen

Bis morgen

関西在住、夫と二人暮らしの40代主婦の徒然…のはずが、2021.5月乳がんが思いがけず見つかり生活が一変。ルミナルHER2ステージⅡb。術前ケモ、手術、放射線、カドサイラ終えてホルモン療法中

先日からYouTubeの松竹公式チャンネルで期間限定(4/18までだっけかな)で「この子の七つのお祝いに」が無料配信されてるんです。

小学生の頃見て、ともかく岸田今日子先生の怪演と岩下志麻姐さんのセーラー服姿が記憶にこびりついて離れなかった思い出の作品。今回の無料配信でストーリーも初めて理解できた。怖い。分かったら尚更怖い。そして今日子先生がすごい。マジですごい。冒頭のたった5分で静かな狂気に心ゴッソリ持ってかれた。

心持ってかれてみたい人、この機会に是非。

さて

それはまだうすらさむい3月休日の我が家の光景

もっぱら終日こたつ(さすがにもう電気は入れてないよ)でゲームに明け暮れているワタクシ(46)とその横でこたつに入って昼寝ぶちかましている(時々ガンプラ)夫(年齢不詳)

なんか長期休みに入って誰かの家に入り浸ってグダグダしてる大学生みたいだな驚き四半世紀後も同じような生活してるとか思ってもいなかった

その日、夫は夕方からこたつ爆睡。夜になって起き出してきてみたら無駄に元気が有り余っているもんで「ドライブ行こう」と言い出した。


「なんならスーパー玉出にでも今なら連れていけるぞ!今の俺は」

ワタクシが玉出グッズ入手したくて仕事から帰ってきたクタクタの夫に「大阪の玉出まで今から連れていってくれ」とごねたことあったあの事か。

いや、サコッシュもエコバッグも今のところ足りてるから大丈夫だよ

「じゃあ工場夜景見に行こう!あんた好きやろ」
ええ、触れる機会なかったから申告してませんでしたけどワタクシ、プラント大好きです。カッコいいから。

そんなわけで夜のプラントを見に行くことになりました。大体うっとこの夫婦がどこかに出掛けるときはこんな感じの思いつきが多いです。

そんなわけで行ってみたのは三重県四日市にある四日市コンビナート。

工場夜景ポイントみたいなサイトで、対岸にある広場みたいなところがオススメとあったもので。

三脚でお写真撮られている方もいっぱいおられて、おそらくここ、撮影ポイントでもあるんやなーと思いながらワタクシもスマホで失礼






スマホでも結構キレイに撮れたんでねぇの?水面に反射してすげぇキレイでした。

きちんとした撮影機器でこれ撮ったらさぞ素敵だろうなと思いました。

工事夜景はクルーズもあるみたいだし、今度は堺とか兵庫の方も是非とも行ってみたいものですな。