image

 

 

先日、楽天で購入したキンパ用食材。

こちらで、オットがキンパ作ってくれました〜

 

 

image

 

初めてなので

一番定番?な中身

たくあん、ごぼうの漬物、ほうれん草のナムル、ニンジンのナムル、サニーレタス、牛肉、卵
キムチは入れ忘れ(苦笑)

 

 

image

 

やっぱり手作り、美味しすぎる〜

今回はナムルから作ったので、めちゃくちゃ時間がかかったそうですが。

市販のナムルを使えば、簡単にできそう。

また作ってもらいたい〜(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、オットにランチを作ってもらっている間

ワタシはYouTube動画制作に没頭。

 

 

風邪で1週間遅れてしまいましたが

やっと第三弾、完成しました!

 

 

 

 

今回はね、かなり力作!

私の得意(←自称)な図解で説明する回にしました♪

 

 

毎週配信予定がなかなかできない状況でしたが。

先日、師匠と仰いでいる方から

「毎週配信できるコツ」を教えてもらいましたよ爆  笑

 

 

目から鱗でしたね〜。

師匠とは動画ジャンルが全く違うんだけど。

やっぱりね、違うね・・・

チャンネル登録者10万人クラスの人のアドバイスは、と思いました。

ちゃんとアドバイス通りやってみますウインク

 

 

 

image

 

さて。

水回り関係の住宅設備の感想、続きます。

 

 

我が家は、

 

湘南、海ちかってこと

実家の母が長期滞在できること

 

も考えて

シャワールーム、作りました。

 

 

 

当時

スポーツクラブにあるようなTOTOさんのユニットシャワーは

15諭吉さんくらい

でもね、ほんと、狭いし、スポーツクラブっぽいしで

それは嫌・・・

 

 

リクシルのユニットシャワー・NSシリーズは

とっても素敵なんだけど

標準でなんと100諭吉越え!

それはない・・ショボーン

 

 

そんな困ってた時にインスタで見つけたタカラスタンダードさん

ガラスの扉&オーバーヘッドシャワーまでオプションつけても

なんと!お値段は70諭吉弱

 

ということで、タカラさんを採用しました。

 

 

感想としては、

 

本当に作ってよかった!

 

 

です。

 

 

今年の湘南は夏が異様に長かったので

さっと汗を流したい時に大活躍。

地球沸騰化で今後も夏が長くなるのかしら?

 

 

そして、

実家の母(73歳)がきたときも

本当に活躍。

 

 

母の好きな時間に入浴できるので

母にとってはもちろん

オットも母のことを気にせずプライベートバスルームを利用できますから

お互い気持ち良い関係で

母が長期滞在できるようになりました。

 

 

年頃のお子さんたちがいても

きっと便利だと思う。。。

 

 

思ったよりも高くはないけど

でも、絶対に必要なものでもないシャワールーム。

 

 

実家の親が長期滞在しやすくなる

親孝行と考えたら

お安い?!かもしれません笑笑

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

楽天ROOMやってます

 

 

今年はYouTubeを毎週公開予定!

 

チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!