1年ぶりに湘南のお家に風水師・竹内先生をお招きして、家の鑑定してもらいましたー。ちなみに、前回は土地のみ鑑定だったので、実質「家の中」ははじめて。

 

 

2階寝室のベッドの向きに対してアドバイスをもらったので、早速模様替えしました。

 

いよいよ200坪ある庭(外構)工事が始まるので、良いこと、いっぱい起こりますよーにって願掛けです(笑)

 

 

*********

 

 

秋に開催した家相&家環境風水講座、1月にも1日だけ開催いたします!

見逃してしまった方、日程が合わなかった方、是非是非ご参加くださいませ。

 

引っ越しや模様替えのヒントがいっぱいですよ♪

 

【日程】2019年1月19日(土)13:30~

 

詳細はこちら

竹ざる

テーマ:


お鍋の季節になりました!

ってことで。ずっーと気になってた竹虎さんの竹ざるをついに買ってしまいました。


角竹ざる(大)角竹ざる(大)
3,672円
楽天


東京のお家では丸タイプを使ってるので、湘南のお家では角タイプにしてみたー




お鍋の具材はもちろん、
天ぷらや、お結びも載せちゃおうと思ってます。


今日の夜は蟹ちゃんが届くので、蟹鍋でデビューです^ ^。

@大原三千院にて

 

3ヶ月ぶりにお茶のお稽古に行きました。

 

「だいぶ、カラダで覚えてきましたね」

 

先生はそうおっしゃってくださいましたが、先生のアドバイスなしに、まだまだ一人で最後までお点前ができません・・・

 

 

たった月一のお稽古なのに、今年は結構、お休みしてしまいました。

 

 

振り返ると、今年は色々な出来事に流されっぱなし(苦笑)。

できるできないは別として、来年は<目標リスト>を作って見ようと思います。

 

 

意識するだけで、優先順位って上がると思うしね。

 

 

一つは、「薄茶のお点前をちゃんと覚える」だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人混みだし〜

荷物あるし〜

 

・・・人それぞれ理由はありますが、

 

スマホカメラでいいや

 

って思ってしまう人がいっぱいいるのはわかっています。

 

でもね〜、スマホカメラじゃ撮れない、デジイチカメラ(ミラーレス含む)だからこそ撮れる写真も沢山あるんです。

 

 

 

 

極上の紅葉に出会えた感動を写真に残してほしいな〜。

 

 

 

>>>旅レポはこちら

>>>スマホカメラでは撮れない!旅フォト&インテリアフォト講座はこちら