image

 

 

GWもあと2日ですねー

GW期間中は、とにかく日頃面倒臭いって後回しにしていたこと、やっつけてます。

 

 

入居してから2週間後に、ウロコ対策、やりました。

 

 

 

 

が。

 

その後、気づけば、ま〜ったく何もせず滝汗滝汗滝汗

 

どうしてもね、、、

 

 

オットが最後にお風呂に入る

入浴後、水滴を拭き上げせず

洗濯物、乾燥スタート

 

 

このルーティンになってしまうので、ウロコがバリバリできてしまう環境なんですよね・・・

 

 

で、結果

 

image

 

が、これ。

 

 

でもまあ、3ヶ月近く放置してこの状態なら、まだ良いのかな??

 

 

image

 

我が家の必需品

 

 

 

 

これね、本当に頑固なウロコがスルリと取れるので、このおかげで、ハンスグローエのオーバーヘッドシャワーやカランを磨き上げて、高値で売りました(笑)

 

 

 

image

 

 

この範囲なら、ものの3分で綺麗に。

一瞬です。

なら、もっと頻繁にやれーって感じですけど(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

で、このプラルタの出番。

これはこれで、効果ある感じがしますねー

 

 

 

image

 

 

た〜っぷりシュッシュして、しっかり拭きあげました。

 

 

いやはや。

新居のバスルームは、ダークカラーのバスタブにと〜〜〜っても魅かれまてましたが、「ウロコ問題」でホワイトにして良かったです。

 

 

だからと言って、ウロコが発生しないわけではないので〜

ウロコ対策&お掃除は忘れずにやらないとね!