image

 

おはようございます。

 

ただいま住んでるお家(軽量鉄骨アパート)は、セキスイさんで、バスルームはセキスイオリジナルのユニットバス「バスコア」です。

 

 

お部屋のトーンは明るめでまとめているんですが

なぜかバスルームには、黒い壁、黒いカウンター。

 

 

いいんですけどね・・・

 

 

実は。

新居のユニットバスで、本当に何度も心揺らいだのが「ブラウンカラーのバスタブ」だったので、ダークカラーの「ウロコ」実態、観察してました。

 

 

バスルームを使うようになって2週間。

昨夜のバスタイムあたりで、鏡とカウンターのウロコが気になりだしました。

 

 

毎日、入浴後6時間、浴室乾燥機かけてますが、やっぱりウロコは発生してしまうんですね。

 

 

入浴中にメラミンスポンジで拭いてみましたが

 

 

image

 

image

 

翌朝はこんな感じ。

 

 

カウンターのウロコは、材質なのかしら?綺麗に無くなってましたが。

メラミン・レベルじゃ鏡や水栓のウロコは完璧には取れず・・・でした。

 

 

なので、こちら↓導入決定。

 

 

新居は鏡はつけませんでしたが、ガラスの引き戸を採用してるんです。

オットには、入浴後のルーティンで今からワイパー使うことを慣れてもらいたい・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

汚れが気になるので

お気に入りのこちら登場。

 

 

 

 

この「ウロコ取れる」、本当に優秀なんですよ。

毎日掃除できないワタシには必需品爆  笑

 

 

つい先日も。

ヤフオク出品に際して旧宅のグローエさまに使いましたが、半年放置してびっしりだった水垢、鱗がぴっかピカになりましたから。

 

 

ちなみに。

一緒のプラルタ。

この効果は、正直、いまいちわからず・・・です。

「やる」「やらない」で実験しないとわからなそう〜

 

 

 

 

image

 

 

まだ2週間なので〜

「ウロコとれる」でさっと一拭き程度で、ピカピカ。

 

 

早め早めの対処って大事ね・・・

当たり前か!(笑)

 

 

 

image

 

今回は、レビューで高評価だった、こちらでコーティングしてみましたよ。

 

 

 

 

曇らないなら、ウロコにならないでしょ?

 

 

って発想でやってみましたが。

どうなることやら。