image

<BEFORE>

 

 

 

やっと解体工事がスタートして、懸念事項の一つが消えました。

 

 

なので、3週間近く放置していた廊下収納棚の整理をはじめました。

 

 

仮住まいのお家にとって、この収納棚は、キッチンと寝室と洋室(書斎)の3点を結ぶ中間地点にあって、かーなーり重要な空間なんです。

 

重要な空間なのに・・・

「これ大事!」って思ったら、思いつくままにどさどさって入れていたら、とんでもなくぐちゃぐちゃ状態になってましたガーン

 

 

で。

昨年導入し、1年近く使用して気に入ったニトリのクラネシリーズを採用することにしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

<AFTER>

 

 

収納力2倍増加!

 

・・・は言い過ぎかもしれませんが。

実感で1.5倍は容量アップしたと思います。

 

 

 

過去に色々なメーカーの収納ボックスに手を出しては、好きになれず、処分しているワタシ。

 

 

MUJI、IKEA、OXO、100均・・・と、ドバーッとシリーズで購入するので、投じた金額は軽く20万以上間違いなしニヤニヤ

 

 

そんなワタシが、現時点で大絶賛しているニトリのクラネ。

一体、何がそんなにお気に入りのポイントになったのか?

 

 

その理由は

 

 

1・奥行き32cmと奥行き16cm の2種類

奥行き40cmや20cmの棚にフィットするし、ふたつ合わせれば、奥行き65cm(ガゲナウ機器を導入予定のキッチン・バックセット)のサイズにもちょうどいい

 

 

2・ハイタイプは、ロングの保存容器や調理道具のサイズにぴったり

食器棚スペースにも活用してますが、とっても良い感じ。

*後日、写真掲載しますね。

 

 

 

3・横幅13cmが絶妙に使いやすい

この13cmっていうのが、なかなか良いサイズなんですよ。

 

 

 

OXOのレクタングル・ショート2個がぴったりだし。

 

 

4・お値段がお安いのも魅力的

さすがニトリ。お値段以上!(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

掃除グッズ、

ソフィ’s グッズ

バッグやスカーフ、サングラスなど服飾雑貨

 

 

今日は夜な夜なテプラ作業です爆  笑

 

 

で、さらに。

食器棚用にと購入した分も使っちゃったので、追加購入しなきゃ。

 

 

 

そして。

次回、新居に引っ越す際は、もうこのケースのまま、段ボールに詰め込んでもらいます。

 

 

開梱したら、そのケースごと、各収納棚へGO♫

 

 

きゃ。時間短縮!!

そんな予定ですのニヤリニヤリニヤリ