image

 

この夏は、オットのたっての願いで、空芯菜の栽培にトライしてみました。

 

 

カレ、空芯菜の炒め物が大好きなんですよ・・・

 

 

炒め物以外に使い道がねーと思いましたが。

いざ作ってみると、生育旺盛なのに、虫(芋虫系ね)がまったくいない!!

バッタに時々かじられるくらいで、とっても育てやすいお野菜でした。

 

 

image

 

今日も、ボールいっぱい収穫できました。

8月に植えたばかりなのに、すでに3回くらい収穫してます。

 

image

 

その他の収穫物は

 

初モノ!シカクマメ

辛くないハラペーニョ

万願寺とうがらし

チビパプリカ(←こういう名前の品種です)

ミント

レモンバーベナ

 

 

水やりして、収穫して、お手入れして・・・と一連の作業をすると汗だくに。

夏の家庭菜園って大変です・・・

 

 

 

image

 

 

さて。

まだ今年も3ヶ月以上残っていますが、ちょっと気が早く、我が家の「2021年買ってよかった家電NO1」が決定しました。

 

 

それが、LGスタイラー

 

 

もうね、その座はゆるぎないことでしょう。

 

 

だって、

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう!

 

って、ルンバをはじめて使った時と同じくらい、衝撃を受けましたわ。

マンション購入したときだから、2009年の出来事。ああ・・懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

何がこんなに気に入ったのか。頻繁に使うのか。

 

その原因を、ワタシなりに分析すると

 

庫内の大きさだと思う。

 

 

ロングなもの、分厚いものがすっぽり入ってしまう大きさが素晴らしいんですよね。

 

 

ちなみに、我が家には洗濯乾燥機があります。

2年前に、当時最新の日立の洗濯乾燥機を購入したので、結構、色々な乾燥機能がついています。

でもね、一回も使わず。

 

所詮洗濯機サイズだと、なかに入れるものが限定されるんですよね。

 

 

 

だから、庫内が広いって、素晴らしい〜

 

 

いろんなものを、同時にスチームあてて乾燥させることができること。

 

 

それが便利なんだなーと思いました。

 

 

 

特にお気に入りが、クッション、枕、ベッドパット、ソフィのぬいぐるみ系おもちゃなどを寝具モードで除菌乾燥♪

(もちろん、ベッドパットやおもちゃは洗濯しますよ。でも、雨の日が続いた時に使ってます。)

 

寝具モードは、標準モードよりも高温でスチームをあて、乾燥時間も長くなります。

 

 

image

 

 

水洗いNGの、H&Mのストローハット(2代目)。

こちらもスタイラーしたら、汗臭さが消えました♪

 

 

ちなみに、1代目は汗が気になって、水洗いダメというのに水洗いしてみたら、ベローンとハリがなくなって、サヨナラしたんですよね。(苦笑)

 

 

とにかく。

LGスタイラーのおかげで、

汗臭さとおさらば

 

 

クリーニングは当分使う必要ないかも、、、です。

スーツの汗臭さも、全くなくなりましたから。1年に1回くらいでいいかも?

 

 

ちなみに。

フレグランスをかけた服をスタイラーした場合、「しっかり」コースでないと香りは残りました。

「しっかり」でやると、香りも消えます。

振動しながら、スチーム&乾燥って、パワフルですわね。

 

 

で、最後に、我が家の結論。

LGスタイラー、場所とりますが、とっても買ってよかった家電でした。

意外に「クリーニング」って集荷にしろ持参にしろ、時間的に負担がある家事なのかもと思いました。

 

 

新居でも、しっかりスペースを確保しないとね。

 

 

 

ちなみに。

2021年、現時点で所有している家電は下記となります。

 

・ヘルシオ

・バイタミックス

・クイジナート

・電気フライヤー・あげあげ

・ホットプレート・ザイグル

・低温調理器・ボニーク

・パナソニック・生ゴミ処理機

・ブラウンのハンドミキサー

・ダイソンの空気清浄機能付きタワーファンx2

・パナソニック・衣類乾燥除湿機ナノイー搭載

・パナソニック・加湿器ナノイー搭載

・バルミューダ・レインx2

・マキタ・18Vのコードレス掃除機

・MUJIのコタツ

・ティファールの衣類スチーマー(NEW)

・炭酸の強さ変更可能なソーダストリーム(NEW)

 

 

 

・お手入れが楽!最新のヒューロムH200(NEW)

 

 

 

 

 

 

♡OXOのお気に入り・その1♡