これぞ、まさに「棚からぼた餅」。(笑)
デトックスしてたら、シミが消えて、白髪が激減しました~。


下記の過去記事にも書いてきたように、現在、有害金属のデトックス中。

▶︎肩凝りー銀歯ーアマルガム除去で歯医者さんへ
▶︎重金属検査結果は、衝撃的でした。@アマルガム除去の治療経過レポ
▶︎オリゴスキャン検査で体内の有害・必須ミネラルを測定してみた



体内環境に変化がでると言われる8週間という期間をベースに、
デトックス・プログラムを考えて実行しています。


最初の8週間は、アマルガムを除去してくれた歯科医院にてキレーション点滴をやりました。
そして、次の8週間である現在は、自分でセレクトしたサプリによるデトックスを試しています。


どこをどう考えても、もともと大きく不足しているミネラルやビタミンなどの栄養素を補うには、食品だけでは無理!
ということで、サプリに頼ることに。
現在、朝晩何種類か服用しています。


1ヶ月して、ふと気がついたこと。


あれ?
頬のシミ、薄くなった?、肩のシミも薄くなっている??
(海リゾート大好きなので、肩にも広範囲にシミがあったのです~)


あれれ??
白髪もほとんど発生しなくなってきてる???


もともと、サプリなんて飲んだこともなく・・・
自分のカラダの変化に驚きました!


8週間近く経つと、かなりハッキリと変化を体感しました。




NAC (N-アセチル・システイン)

肝臓で作られる、体内で一番強力な超抗酸化物資・グルタチオン。
そのグルタチオンの前駆物質がN-アセチル・システインです。
デトックス(解毒)を順調にすすめるためには、グルタチオンの働きが重要です。
そんな理由で、N-アセチル・システインを毎日朝晩1カプセルずつ飲んでいます。


*デトックス目的なので、摂取量は多いです。
N-アセチルシステインはカンジダ菌やイースト菌の好物なので
乳酸菌などのプロバイオティクス製品との併用が良いそうです。



ハイブリッドシステインNAC 600mg 100カプセル【美容系アミノ酸NAC】お酒好きやブラ...
¥2,998
楽天



じつは、このN アセチル・システイン。
L-システインの安定した構造のものなんです。


L-システインといえば、ハイチオールCやトランシーノの主成分で色白サプリメントの定番!
メラニンに変化するチロシン。L-システインは、そのチロシンを活性化するチロシナーゼの産生をブロック。
また、すでに産生されたチロシナーゼがチロシンを活性化するのをもブロックしてくれるそう。


L-システインは肌に特化したサプリメント
N-アセチルシステインは解毒に特化したサプリメント


二つのシステインの違いは、上記のように言われていますね。


ワタシの場合、完全なるデトックス目的でしたけど、システインのオマケの効果で
顔やカラダにあった、うっすらと広がるシミがメキメキと消えていったんですね~。
でもね、さすがに濃いシミは、そう簡単には消えませんよ。
薄いシミが消えたおかげで、かえって目立ってしまいましたわ。(苦笑)




L-システイン 500mg(ハイ システインC) 100粒 ビタミンB6/Cも含有[サプリメン...
¥1,180
楽天




それでも。全体的に、ワントーンも肌が明るくなるのって嬉しい!
ちょっと欲張りになって、濃いシミもしっかり除去したいと思うように。(笑)


そこで、ビタミンCを投入することにしました。
ビタミンCも調べると奥深い!そのお話は次の連載でね。


*あくまでも参考までに。サプリの摂取量は自己責任で決めてくださいね。


ピコリン酸亜鉛

有害金属の、とくに<水銀の排出>を助ける効果が高いといわれる亜鉛。
デトックスを指導してくれている歯科医の先生から、ピコリン酸でキレート加工された亜鉛が一番吸収率が高いと聞きました。
早速、こちらのサプリを毎日1カプセル服用。


亜鉛ってじつは、食事で摂ったタンパク質を「髪の毛」に変えてくれる大事な栄養素なんですね。
亜鉛不足だといくらタンパク質を摂っても、タンパク質が髪まで行き届かない。つまり、それが抜け毛・薄毛・白髪など様々なダメージとなって頭皮に表れてしまうそうです。


ワタシ自身は30代後半から、とくに独立してお仕事しはじめてから白髪は気になりだしました。
そして、今年になってからというもの、オットの白髪が著しく増加!
(今年一年は大変な役目のお仕事を引き受けているので、そのストレスが直に出てるのね!!)


オットもデトックスをしているので、二人で服用を開始していたのですが、
1ヶ月くらいして、白髪がすごく減ったことを実感しました!
効果の実感は1ヶ月くらいではっきりでてくるのですね~。



生徒さんでも、亜鉛を服用したら白髪減った!と言っていたし。
亜鉛で白髪激減の効果はかなり期待できるかも~。



そして。亜鉛のもう一つの効果と言われる<肌荒れ>。
残念ながら、ワタシの大人ニキビには、まったく効果なし。


勉強になりますな~。
原因は違うところだってことだからね。


亜鉛(ピコリン酸結合 高吸収タイプ) 50mg
¥720
楽天




ちなみに。
1日の上限摂取量は女性20~60代で35mg、男性30~60代で45mg。
1日の上限を超えているので、我が家では8週間で50mgの摂取は中止。
あとは、マルチ・ミネラルに切り替えました。


先日、栄養の検査結果(8週間摂取後)を見ましたが、
体内蓄積の基準値幅(65-110を少し超えた116mgをマーク。


8週間でちょうど良いくらいでしたね。


サプリなんて、これまで飲んだことない我が家。
真面目に続けると、確実に効果ってでるものなんだ~と今更ながら実感してます。


カラダって面白いね!


デトックスで確実に有害金属を減らすというのいうのがメインテーマだけど、
濃いシミと大人ニキビの撃退が裏テーマとなりました。



先日。
分子栄養学検査結果をもとに仮説を立てました。
あとは人体実験のみ。(笑)
どうなるかは、また8週間後にご報告しますね。うふふ。


*すべて、あくまでもご参考までに。サプリの摂取量は自己責任で決めてくださいね。


関連記事

▶︎肩凝りー銀歯ーアマルガム除去で歯医者さんへ
▶︎重金属検査結果は、衝撃的でした。@アマルガム除去の治療経過レポ
▶︎オリゴスキャン検査で体内の有害・必須ミネラルを測定してみた




冬の単発レッスン募集中!
忙しい女性のための健康術~仕事も恋愛もパフォーマンスを上げる!~
しっかりとしたお勉強から、美味しいレシピと試食まで♪


【日程】
12月10日(木)10:30~13:00   満席
12月10日(木)14:30~17:00 残2
12月13日(日)11:00~13:30 満席
12月13日(日)15:00~17:30 満席
【追加日程】12月21日(月) 10:30~13:00 残2
【追加日程】12月26日(土) 11:00~13:30 満席
【追加日程】12月26日(土) 15:00~17:30 残2

1回2.5時間 試食のティータイム付き

【場所】
神楽坂サロン


詳細はこちらへ