新作レオタード「Steps and Strips」 | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

みなさまおはこんばんちは!

 

昨日みんなと話していて

ボーダーのレッグウォーマーは

「膝が曲がっててもごまかせる」

という朗報なんだか悲報なんだかわからない

話題になりまして。

 

そうしたら

バレリーマンさんがボーダーのワイシャツを持っている

というのです。

 

ストライプでなく??

ボーダーのワイシャツってどんなのよ?

と思ったんですが

そういえばボーダーのレオタードもないけれど

衣類の定番ストライプのレオタードもあまりないわね~

と思ったりした。

 

最近花柄のレオタードが流行ってて

私も大好きなんですが(特に大花)

イチゴ柄とかかぼちゃ柄とか

猫とか犬とかあるみたいですけど

 

猫柄はちょっとほしいかも。

 

でもそのうち大阪名物ヒョウ柄!みたいなのに

なってきたら面白いな~

 

いわゆるヒョウ柄ではなく

ヒョウが口開けてガオン!ってしているのね。

 

話戻って…

 

ボーダーのレオタードはイメージしただけで

好みではなかったので

私が欲しいストライプレオタードを

デザインしてみました。

 

色はくすみ系がすきで

今のお気に入りカラーは

これも昨日話題になったワガノワの上級生が着ている

薄いチョコレートカラー。

 

落ち着いたラベンダーとか

赤みのあるグレイとか

ちょっと難しい色がすきです。

 

そんでもってストライプにあえて

コントラストを出しすぎない

白以外の同系色をもってきたい。

 

ストライプは細くても太くてもいいわね~

太いとスタイリッシュかな?痩せて見えるかも。

 

細いと私はリボンを合わせたくなる。

 

形はタンク。肩紐が細いと肩幅ある人にはきついので

太めのストレートなラインが使われた胸元がイイな~

 

またはバレリーナネック

浅く広く開いた襟のことを言うようです。

 

これもいかり肩さんに嬉しい。

逆に深く狭いのはダメなのよ~

 

という妄想のデザインでした。

 

イベントバナー