バレエレッスン直後に飲みたいアレ | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

みなさまこんにちは!

 

もう忘年会シーズンですね!

 

私はお酒大好きで

366日くらい年間で飲みます(笑)

 

毎日ビールなら2リットル!

ワインなら2本!など飲んでも飲んでもまだ足りない!

と思いながら生活しています。

 

だからと言って支障があるわけではないのですが

最近興味深い記事を見つけました。

 

また、「なんで早くいってくれなかったの」案件です。

 

調べたら結構前から言われていたらしいのですが

みなさまご存じだったかしら?

 

でも日本だと製造方法が違うとも書かれているので

日本の普通のノンアルだとダメなのかも?

と思ったらスポーツ用品のミズノから

トレーニング用のノンアルビールが出ているらしい。

 

 

そう、ノンアルビールは飲めないときに

仕方なく飲むものだと思っていましたが

なんと!

 

率先してトレーニング後に飲むとよいらしい。

 

何なら途中で飲んでもいいらしい。

 

ビールに含まれる栄養分ポリフェノールやビタミン

ミネラルなどがありますが、アルコールで相殺されて

健康飲料とはいいがたく

スポーツ中や直後に飲むのははばかられますよね。

 

とはいえ、私はレッスン後は何はなくともビールなので(笑)

 

一度某SNSでバレエの先生が

「レッスン後に摂取する水分がまさかアルコールではありませんよね!?」と書いていて

めちゃくちゃビビりました。

 

ビールじゃないんか(笑)

 

いやはや、そんなダメな私でしたが

なんとノンアルコールビールは

むしろ飲んだ方がいいそうなのです!

 

ビール大国ドイツでは

トレーニング中にも飲むんだって~

 

スポーツドリンクより

いいんだって~

 

そうですよね。スポドリには

砂糖が結構入っていて

甘い飲み物がダメな私には

ごくごくいけない。

 

かといって炭酸水は飽きる。

 

ノンアルなら味もあるし

甘くないし

炭酸も入ってるし

栄養たっぷり

疲労回復にもなるなんて!

 

早く言ってくれればいいのに。

 

【もはや常識?】スポーツ・筋トレ後はノンアルビールを飲むべき3つの理由 | MOMCOM MEDIA

 

ノンアルコールビールはスポーツ飲料? - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト (newsdigest.de)

 

ご興味のある方は

話のネタに読んでみてください。

探せばいっぱい情報あると思います。

 

ちなみに私は2週間で3キロもやせてしまった…

 

ビール飲むために節制してたので(?)

ノンアルになっただけで飲む量は変わらないのに

水分が出て行ったのかな?

 

最近朝は豆乳(牛乳飲めない)

カカオ

キルギス産生はちみつ

シナモン

を摂取しています。

 

思いのほか健康的。

 

昼は黒パン。

 

毎日1万歩以上歩き

 

8時間睡眠

 

週7日の運動(バレエ)

 

趣味は編み物。

 

唯一背徳感を味わえる晩酌を

ノンアルに変えるとか?!

もうモデルか聖人の域。

 

大晦日はしこたま飲もう。

 

イベントバナー