バレエ界のインフルエンサーになりたい!の巻。 | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

世の中ではブロガー

ユーチューバー

インスタグラマーなど

 

見たことも聞いたこともなかったような職業がもてはやされています。

 

そんな彼らは「インフルエンサー」と呼ばれる人に分類されるのでしょう。

 

モデルの○○ちゃんが着ていた服は何万着も売れる!

というような感じです。

 

そんな人たちの儲かる仕組みは

 

フォロワーなど応援していくれる人がたくさんいる

SNSなどの閲覧回数が多い

企業が商品などの無償提供をしてくれる

その商品をこれ見よがしにアップする

その商品が売れる

(広告料をもらえることがある)

ウハウハ

 

という感じだと思います。

 

 

なぜ突然こんな話をしたかというと

 

先日レッスンに行ったら

おなじみのシルビア店長が

普通にスタジオで営業をしていた・・・

 

タイツが30%オフですってよ!

 

注文も取ってくれるそうで

オーダーシートを配っていた(笑)

 

やるな店長!

 

とその営業力に脱帽していたのですが

レッスンもまじめに受ける店長は

 

お店の商品の使い心地を試すべく5本指ソックスの試着をしてたのです。

 

 

「これで足の指がしっかり使えてアーチも作られるようになるのです!バレエレッスンにもってこいのアイテムです!」

と力説してくれたので、どうしても物欲しそうな顔になってしまった。

 

察しのいいシルビア店長が

「もういっこ持っているので使いますか!?」と

物欲しそうなまなざしの私に差し出してくれました。

 

「いや~悪いねぇ~」と

さほど遠慮せずに受け取る私。

 

 

「じゃぁブログで宣伝するね!」

 

 

 

これを癒着といわずなんという??

 

 

そうか、これがインフルエンサーの成り立ちか・・・

 

とすごい低い次元で思った次第です。

 

 

私のブログでアイテムを紹介することにどれだけの効果があるかはわかりませんが

 

もうもらっちゃったからな~

 

しかも使っちゃったからなぁ~

 

返せないのでちゃんとしないと。

 

という流れです。

 

 

そんなわけで、次回はシルビアで好評発売中の新感覚ソックス「美アルカ」のご紹介をします!

 

こうしたソックスをはじめて見たし、使ってみましたので

比較対象がないのが心もとないのですが・・・

 

バレエ用として販売されているものではないようですが

バレエするために大切な足裏の強化につながるアイテムのようですよ。

 

レッスン中に履くのが効果的ということで

私も履いてみました!

 

 

さてその使い心地はいかに???

 

足裏が大事って、最近よく耳にするので

興味のある人はぜひご期待くださいませ。

 

 

続く。

 

あ、そうそう、インフルエンサーになりたい話ですが

日本にいるのも期間限定なので

癒着の効果が発揮されるのも今のうちでしょう・・・

 

なので、広告記事が嫌いな人も(←これ私)

しばらくお付き合い下さると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 
バレエランキング