バリエーションレッスン キューピッド② | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

キューピッドのバリエーション2回目はスズニューから

斜め前に進むところまでやってみましょう。

 

スズニューの前足を抜いてプリエにおります。

 

そこからポワントで2歩歩きます。

 

出した足の方に顔をつけ、少し前バランスになります。

 

3歩目はプリエに下りてプレパレーションから一気に

 

 

ピケでアチチュードに立ちます。

 

キューピッドの手でバランスを見せましょう。

 

余裕がある人は顔を進行方向から客席に移してニコッと笑いますよ。

 

(そのためにたっぷり音をとっている時もありますね)

 

アチチュードにした足をついてすぐに小さいソデシャ。

 

ふわっと浮くように滞空時間を作りましょう。

 

次にパドシャ。

 

後から来た足を前に抜いてポーズです。

 

この後はルルエアップのアンデダンが続きます。

 

 

 

 


バレエランキングへ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村