北海道づくし | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

妹とハンバーグを食べた後は北海道物産展へ。魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
夕飯を調達。
子どもたちにはステーキ弁当、夫と私は海鮮弁当です。音譜
 
北海道物産展行ったらやっぱカニでしょカニーって思うんだけど
若人たちは肉肉肉ーって感じなんだよなぁ。
 
これだけじゃ野菜が足りないので、(と言うか皆無)
小松菜と大根の味噌汁、もずく酢キュウリ、ほうれん草入りオムレツ
を作りました。
 
私、イクラがそんなに得意じゃないのでその部分は中2長男に
ネギトロ部分はマグロが大好きな小5次男にあげました。
美味しかったわ。キラキラキラキラ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
別日に夫と16時からビール。生ビール
↑これも物産展で塩辛と一緒に買った“タコのペペロンチーノ”。
店員のおじさんに「パスタに和えたらサイコーよ!」って
言われたんだけど
傷みそうなサラダ菜があったからそれに和えてつまみにしました。
うまっ。生ビール
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
くまくまくまくまくまくま
 
 
今回の北海道物産展、スイーツは家にあったので買わず。
 
で、家にあったスイーツがこちら。
Terra Saison(テラ・セゾン)のチーズフォンデュケーキと
酪円菓(らくまどか)。
鈴がかわいい。ベル
夫が私の誕生日に買ってきてくれたものです。
 
チーズフォンデュケーキ、
実は…
C³のは名前が変わってて、(おそらく“チーズに恋するとろとろタルト”)
夫はずっと
「チーズフォンデュケーキ、チーズフォンデュケーキキョロキョロキョロキョロアセアセ
で探してたからその名前のものを買ってきたのでした。爆  笑
 
私「これじゃないショボーン」って言ったら
夫、「嘘!違った!?だってその名前で探したよ!?えっアセアセ
ってなってて可哀そうだったわ。(^▽^;)
(だったら違うって言うな。(笑))
 
でも!
テラ・セゾンのチーズフォンデュケーキ、
中にトロっとしたクリームが入ってて美味しかったしもぐもぐ
酪円菓もフワフワの生地にさっぱりしたマスカルポーネクリームが
サンドしてあって美味しかったです。もぐもぐ
 
 
スイーツは夫が東京駅で購入してきたけど
北海道産にこだわったクリームだそうで、
 
北海道づくしのブログでした。
 
 
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。お願い