すき焼き | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

なんか最近贅沢なもの食べ過ぎブログだな。。。

 

 

カタログギフトで頼んでいた牛肉が届いたので、すき焼き!!

やばーいハートテンション上がる~アップ

 

 

我が家のすき焼きは具沢山。

今回は…

白菜、大根、長ネギ、玉ねぎ、ゴボウ、シイタケ、舞茸、エノキ、

しらたき、車麩、厚揚げ、肉ー。!!

美味しいに決まってる。真顔

 

馬馬馬

 

届いたお肉だけじゃ足りないかな?と思って買っておいた半額お肉。

しかしこれは再び冷蔵庫へ。リサイクル

なぜか。

中2長男「この辺でやめておこうか、ケーキあるし」。

ジャーン!クラッカー

長男「お母さんに誕生日プレゼント渡してなかったから

ケーキ買ってきた。丸い方が高いから俺とお母さんの」。

あざーっす。ラブラブ

 

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

と言うことで、翌日のお昼ご飯のすき焼き丼。

ほぼ前日と一緒で、厚揚げが豆腐に代わって

大根、長ネギ、玉ねぎ、しらたき、シイタケ。

肉も別で弱火で煮たからとろける旨さでした。もぐもぐ

小5次男が春菊嫌いだから前日のすき焼きは我慢したんだけど

やっぱり食べたくて朝買いに行って、別鍋で煮たわ。ニヤニヤ

う、うまい。。。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

完全にウサギ可愛さで買ったまっこり。爆  笑

 

 

全て、おいしゅうございました。音符

ごちそうさまでした。お願い

 

 

 

馬馬馬馬

 

 

 

 

私、43歳になりました。

メッセージくれた皆さん、ありがとうございました。笑い泣き

 

これからも気楽に生きていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>