こんばんは!窪田千紘です。

GWの後半が本格的にスタート。

晴れていて気持ちがいい1日でした。

 

こんな時ぐらいした会えないので

学生時代の友人と自由が丘で

お洒落ランチしたりして

まったりした時間を満喫中。

 

 

 

その中で、必ず話題に上るのが

「やっぱり年取るよねー」という話。

 

 

もう、半世紀以上生きてきたんだから

当然なのですが、

受け入れられない!当惑する!

というのがみんなの本音のよう。

 

 

気持ちは今までと変わらないのに

肌や体型がどんどんおばあちゃん化していって

なんだかやりきれなくなる・・と。

 

 

そんな中、あまり気にしていないのが私。

毎日、老いとは向き合っているのですが、

自然のことなので、仕方ないし

と、もう完全に諦めているというか

受け入れているというか・・・

 

 

これはリアルクローズチームも同じ感じで

自然には逆らえないので、

楽しく受け入れていこ!!というのが

今の私たちの共通した姿勢。

 

 

ただ、この老いと付き合って感じるのは

「意外に楽しい」ということ。

 

 

というのは、なんでも教えてくれるから。

 

 

体のどこかが痛い!と感じれば

そこの部分の使い方が

ちょっと違う!というサインだし。

 

 

顔に妙なシワができたら

変な顔の癖があるんだ!と

自覚できたりするから。

 

 

これまでは気が付かなかった

何気ない姿勢や筋肉の動かし方など

細かくお知らせしてくれるのが老化。

 

 

だから、 あれ???と思ったら

すぐに対処。

 

 

気になったらすぐに対処すれば

深みにはまらなくて済むし。

 

 

私自身、眉間にシワを寄せる癖が

今だにありますが、

40代後半で、

例の百円テープ対策を思いついたので

深掘りにならずに済んでます。

 

 

とにかく夜も昼も貼る!に限るです。

 

 

最近は、姿勢もめっちゃテコ入れしているので

どれだけ妙な立ち方で過ごしてきたのか痛感中。

 

 

これだと体にガタが来て当然

 

 

なんていいうことを

日々色々考えながら変化を是正しながら

楽しんでいるので

老いもまんざらじゃない感じ。

 

 

まだまだ人生後半分あるし!

どんどん楽しまなきゃーーです。

 

 

一緒に、素敵なおばあちゃんになりましょうねー

 

 

窪田千紘でした

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら