こんばんは!窪田千紘です。

50歳からは 意識的に

身体を整えていかないとダメだなー

ということ。

 

 

40代までは、それまでの延長戦でOK

で そこそこ大丈夫でしたが、

この年代に入ると、そうもいかなくて・・大汗

 

 

 

その中で、感じるのは

基本をしっかり見直すということ

 

 

 

 

 

 

姿勢にしても基本

「真っ直ぐ立ってられるか!」という

基本中の基本ができなくなるのが私たち。

 

 

意識しないと、

腰は曲がり、背は丸くなり・・・

もう、ほんと おばあちゃん体型

 

 

そりゃあ、そうだよねーー

だって、筋力衰えてくるし、

骨も弱くなる

 

 

それを 若い頃と同じを保つようにしたら

それなりの意識を持って生活しないと(大汗)

 

 

真っ直ぐ立つ!!

 

 

たった、これだけなのにほんと、大変。

 

 

 

ごくごく簡単なこと!といえば、顔もそう。

 

 

最近、頬の肉が垂れすぎて

口を閉じた時の正解が

わからなくなっている自分を発見。

 

 

というのも、

ただ普通にしてると

 

 

めっちゃ法令線があらわにあせる滝汗

 

 

なので、 それを目立たないように

口角を上げてとじると

それはそれで不自然であせる笑い泣き

 

 

そんなこんなを繰り返し

色々やってみるのですが、

いい頃合いのポジションが見つからない。

 

 

なので、ついつい

大口を開けて笑うことになるのですが、

これまた、美容的にはもっとも

ダメダメの「引き笑い」というやつなので、

落とし所がない滝汗あせる

 

 

 

口をとじる

なんて基本中の基本なのに

 

たったこれだけでも、

すでにできない自分を目の当たりにする残酷さ。

 

半世紀以上何やってきたんだろう!?状態。

 

 

 

 

そんな折、我が家のペットの犬猫たち。

口角がいつもピシ!!と上がってる。

 

 

もう、それはそれは完璧なフォルム

 

 

確かに、この人たち、

会話もしないので、1日中ずっと鼻呼吸なので

口の筋肉も衰えない。

 

 

 

 

 

あーほんと、羨ましい

 

 

 

ということで、顔にしても体にしても

意識してないと、

老へまっしぐらになるのが今なので、

頑張らないとです。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら