こんばんは!窪田千紘です。

今日は10日ぶりにスポーツクラブへ。

緊急事態宣言も明けて

少し長い時間の営業になったので

焦ってくる人が少ないからか

とっても空いているクラブ。

 

 

帰りにカフェに寄ったのですが、

そこでもいつもよりもガラガラ。

 

 

こちらも営業時間が長くなったので

人が分散されている様子。

 

 

な、な、なんだか密を避けるには

このほうがいいんじゃない?!

と思わざるえなくて・・・笑

 

 

そういえば、電車の本数が減って

返って密集度が増していると

周りでは言われている都内。

 

 

ほんと、全てがなんだかへんてこりんな対策?!

本末転倒?!

 

 

さて、それはさておき

全然、話は変わって

最近、「髪伸びたねー」と言われることが多くなりました。

 

 

そうなんです。

ちょっと伸ばし気味にしてます。

 

 

 

 

 

ショートボブが長かったので

気分を変えて・・ということもあるのですが

もう一つ理由があります。

 

 

 

それは

思い切って 撮影前のブローを

プロに任せる 美容院に行く

ことにしたからです。

 

 

 

プチ贅沢

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

でも、このブロー

実は

行きつけの自由が丘のTAYAだと1500円なんです。

 

 

 

アイロンできっちり。

ついでに肩揉みのマッサージまでしてくれるので

もう、やめられないお得感。

 

 

TAYA全店でこの金額ではない様なのですが

一部の店ではこのサービスがあるそう。

 

 

 

以前、月額制の美容院に

体験に行ったことがあるのですが、

おそらくそこと引けを取らない感じ。

 

 

まあ、もちろんいつ値上がりするかわからない

サービスですが、

これがあるおかげで、

通う率はグンとアップ。

 

 

もう、今ではことあるごとに相談に行って

ヘビー中のヘビーで通っています。

 

 

そういえば 美容師さんから聞いた話

サブスクなどで美容院を利用する方は

だんだん髪が長くなっていく傾向があるのだそう。

 

 

メンテを専門の方にお願いできるので

ツヤツヤの髪でいられ

伸ばしても問題ないのだとか。

 

 

 

これを聞くと大人はまだまだ伸びしろあるなあ・・と

つくづく

 

メンテが難しいので 大人には

短い髪の方が簡単!!に綺麗見えますよーと

オススメすることが多いのですが、

手入れができる人、もしくはプロに任せられる人は

長くてもOKとも言えると。

 

 

 

ほんと 大人の美は奥が深いあせる

 

 

また、情報あったらお伝えしまーす。

 

あっ

もし、近所にTAYAがある方は調べてみてもいいかもです。

かなりこのサービスオススメですー

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

******

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください