こんばんは!窪田千紘です

大人になると気が付かないうちに

日々失っていく若さ・・・汗なのですが

 

 

 

 

振り返ってみると

 

45歳以降、加速度が上がった加齢のおかげで

テコ入れを始めて

気がついたこともたくさんある気がします。

 

 

それが、メイク

中でも眉の書き方

 

 

こちら 今から7年前

 

 

 

 

いやーーーーーー

ヒドい笑い泣き

大汗

 

 

若いっちゃー

若いけど

 

ノーメークで

ほぼすっぴん状態アセアセ

 

 

めっちゃ間抜けな顔笑い泣き

 

 

この頃はいつもお伝えしている通り、

裏方志向!が激しくて

自分に気を遣うなんてことは皆無でした。

 

 

まさに

放牧されている状態

 

 

 

なので

いい大人なのに、メイクの仕方もよくわからず

なんとなーーーーーく

なんとなーーーーーーく 

やっている状態

 

 

でも

それだとだめ!と言うことに気がついて

色々研究を始めて わかってきたのが今

 

 

 

 

 

昔と今何が違うって

眉の位置が違います

 

 

44歳の時は

なんとなーーくやってたので

自分の眉毛のところをなぞっているだけ

 

 

なので なんだか間抜けな顔に!!

 

 

それだと、だめなんだ!ということに

気がついて、以来

自分の本来の眉毛のままにするのはやめましたウインク

 

 

いやーーこのコツを知った時

かなり衝撃流れ星

 

 

「眉の位置変えていいんだ!!」

メイク無知の私は 

純粋な驚き

 

 

 

だって それまでは、

「生まれたままの位置」で

一生行かなければいけない!

と信じ切っていたので笑い泣き

 

そのままでなくていいんだ

変えていいんだ!

と 

 

 

メイク好きから言えば、

当たり前のことかもしれませんが、

知らないで40代まできちゃうとはアセアセ

 

 

以来、

色々研究して

じゃあ、どうしたかって言うと

私の場合は間抜けに間が広いので

狭くしましたハート

 

 

 

 

ほんのちょっとの調整なのですが

印象が違うはずドキドキ


 

 

でも、確かに、

顔のフレームになる眉だし

描くアイブロウ系のアイテムも色々出てるので

工夫次第!なんだよねー

 

本当は照れ

 

 

でも、

「思い込み」で

そのままでなければいけないと

思い続けていた私。

恐ろしやーーー笑い泣き

 

 

 

 

そういえば、

最近、YouTubeで注目のメイク職人化け子さんも

この動画で 50代が老け見えメイクになる人

「眉の毛流れを元々の自分の眉のまま描いてる」と指摘

 

 

 

 

思わず、「昔の私だーーー」と(大汗)

 

 

 

 

毎日、鏡に向かって描いている眉

 

 

案外、思い込みで損している場合もあるかも。

 

 

ちょっと工夫するだけで

グッと いい感じに見えるはずなので

やってみると楽しいかもです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

追記

 

この記事をアップして

すぐ化け子さんのYouTubeをチェックしたところ

偶然、

眉の書き方の最新版がアップされてました。

 

すごいシンクローー

ファンとして嬉しいハート照れ

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら