こんばんは!窪田千紘です。

昨日インスタで涼しくなってきたので、

夏中お世話になっていたサンダルから

靴に変更したところ、

途端に「巻き爪」になって痛い!という話をしたのですが、

いよいよヤバそう。

 

 

なんとか、近所までは行けてたのですが、

今晩は、素足でも痛い感じ・・・涙

 

 

もう、観念して明日クリニック予約しました。

 

 

巻き爪歴長いですが、

多分、過去トップクラスで面倒な感じ(汗)

 

 

これからブーツの季節になるので

皆さんもくれぐれも お気をつけください。

 

 

さて、

ギリギリ症状がでなかった

週明けに撮影していたこちらのコーデ

 

 

 


 

 

 

実は新しいものが一つもなくて

みんな前から持っているもの。

それを世界的なファッションの流れに合わせて

ジャケットに腰ベルトをしてみた感じ。

 

 

 

そんなに古い感じが出ないので、

大人って本当にいいなあーーと。

 

 

 

スカートに至っては実は、ワンピース。

15年以上前のもので

妊婦さん用(笑)

 

 

 

 

当時、妊娠していたわけではないのですが、

あまりにスカートのフリフリ具合が可愛いので

ショップで一目惚れしてゲット

 

 

マタニティでもないのに、

買う??????

と半ば呆れられつつ・・・汗

 

 

私自身、時々あっちでもお伝えしていますが、

サイズや用途?!は

全く気にしないタイプ。

 

 

服のデザインや生地の落ち感、

ラインを見ているので

表記のサイズが LだろうがXLだろうが全く関係なし。

 

 

綺麗なのがいい!というのが

変わらない姿勢。

 

 

なので、時々、パーソナルコーデで

相談されるのですが、

「LやXLをレジに持っていくと恥ずかしい

気持ちになるので避けたい」

と。

 

 

これ!全く取り越し苦労です!!!

 

 

そんないちいち、ショップの方、

持ってくるサイズ気にしてないです

 

 

私みたいに堂々とXL持っていく人も

結構、いるはずなので(笑)

 

 

 

何が一番いいかって、

やっぱり、「デザインされた服を

計算通りに綺麗に着ること!」

それを「着た人が綺麗に見えること」です。

 

 

 

そのためには 

表記サイズはざっくりした指標ぐらいで

大丈夫ウインクラブラブ

 

 

 

話がサイズに脱線しましたが、

サイズが指標なら、

用途?!誰向け?!というのも

気にしないでいい(笑)

 

 

過去、スタイルスナップでは

ショップ提案では「授乳用」「妊婦さん用」というのを

「体型が変化した大人にもGOOD」とお伝えして

相当数支持していただいた経験も。

 

例えばこれ

 

 

 

 

 

 

 

以来、ショップは、

大きいサイズを意図的に作ってくれたところも出現するなど

 

さらに多くの女性に役立つものを積極的に作る流れになったので、

世の中に少しだけ貢献したかも。

 

 

やっぱり、

着て綺麗! それが女性には大事。

表記サイズや用途じゃないですウインク

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

★太ってよかった♪とつくづく感じること

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon