こんにちは!

スタイルスナッププロデューサー

窪田千紘です。

 

あちこちで

「大人は痩せすぎたらだめ」

という話をしていますが、

 

★あなたの大人体型の悩み・大丈夫!それは幻想です。

言っている本人の私が痩せていたら

本末転倒だと思い

ここ1年ほど気をつけるようにして

ちょっと体重アップを心がけてました

 

 

 

おかげで、去年の夏が終わるころ

一番痩せていた頃から

 

 

4キロ増

 

 

この頃は、実はストレスマックスで

ほとんど1ヶ月ぐらいまともに食事が

取れない状態。

 

 

朝から夜まで スムージー1杯が

やっとという感じで過ごしてました。

 

 

 

 

スタイルスナップ用に撮影をしても

デコルテのあたりに

ゲッソリ感が出てしまい、

洋服に着られているような状態。

 

 

 

それでも本人的には、

「痩せてラッキー」

ぐらいにしか思っていなくて

それほど痛切には感じていませんでした。

 

 

 

 

それがこの頃、

出会う人、出会う人に口を揃えて

 

「痩せた?」

「カラダ大丈夫?」

「食べてる?」 と

言われるようになって あれ?と

思い始めました。

 

 

だって、その言葉の裏には

 

 

「どこかカラダ壊してない?」

「病気かもよ?」

 

というニュアンスだったので・・・笑

 

 

そこで色々調べ始め

大人の理想体型を考え始めることに・・・

 

 

その中で、行き着いたのが

大人はBMI23前後という指標。

 

 

多分、私自身は、その頃BMIでは18以下

低体重という具合。

 

 

このBMI値 

簡単にこのサイトで自動計算してくれます。

 

 

 

BMI23といえば、

大人体型代表事務局原田がまさにそれ!

160センチ60キロ前後。

 

 

確かに、原田は周りから

 

「いつも楽しそう」

「元気そうだねー」

「幸せ感溢れてる」と

言われまくってます。

 

 

そんな原田を見たり、

多くの女性の撮影をしたりして

 

 

「やっぱ、大人が痩せているのは

綺麗からは遠ざかる!!」と実感。

 

 

 

ただでさえ、肌が老化して

シワが増え、カサカサになっていくのに

その上、痩せてゲソゲソになったら

みるも無残やん!と 一大奮起。

 

 

 

1年かけて徐々に体重アップ

おかげで

 

 

 

 

自分で見ても、

見事に?!目標達成で

ちょっと笑える感じ。

 

 

おかげで、最近は周りからの

「痩せたね」攻撃がなくなったし

「カラダ大丈夫?」とも

一切、言われなくなりました。

 

 

 

 

太ったプラス面は

やはり肌のハリが出てきた感じ。

 

 

お肉でパーンとシワを

伸ばしてくれるのが

よかったかな(笑)

 

 

ということで、

大人は痩せすぎたらあかん!

実践中のレポでした。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★健康美の時代がすぐそこにやってきている♪

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon