こんばんは!窪田千紘です。

 

土曜日にアップしたスタイルスナップの記事の

私の4年前の写真

 

記事こちら

★番外編・大人の肌に!黙っていてごめんなさい!実はもう一つ使ってました

 

まあ、ひどすぎて

衝撃が走った感じ?!

 

 

「あれをよく出すね!!!」

「凄すぎないですか?」と

周りやメールで言われ(笑)

 

 

自分でも、まさか

これを後々、公開することになるとは?!

人生ってわからないものです(笑)

 

 

 


 

 

 

 

これを経験して感じるのは

良かれ悪しかれ

 

 

体型も顔も変わる!

 

 

ということ。

 

 

でも、一般的に

「顔は元々のDNAだから

整形しないと変わらない」

「体型はダイエットして痩せないとダメ」等

 

 

おいそれとは

変わらない!

 

 

という常識があります。

 

 

 

 

 

が!!!!

 

 

ここ7、8年スタイルスナップで記事を書きながら

色々な女性たちの変化を見てきましたが、

 

 

人は案外、あっさり

顔も体型も変わります

チョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

変わらない」

「難しい」と感じるのは思いこみ

ちょっと 「かわろうかなーー」と思って

日々、ほんの少しの努力をすることで

ガンガン変わっていくランニングランニングランニング

という気がしています。

 

 

特に、

これまで気を使わなかった

大人の場合は、

伸びシロがありまくりなので、

ジャンジャン変わります。

 

 

私のように昔から平々凡々タイプの人なんて

いつも底辺を這いつくばっているので

伸びシロというよりは、

これ以上落ちようがなく(汗)グラサン

 

 

その「底辺這いつくばる!」ですが、

結局、自分に気を配ってこなかった

という言葉にも言い換えられるかも

 

 

私のように

「美容に熱心なそういう部類の人じゃない」

「分不相応」

「自意識過剰はダメ」等

 

 

学校教育をそのまま真面目に?!受け入れ

ただ、ただ自然にが一番!と思い

 

気を配ってこなかった場合、

ちょっとテコ入れするだけでも

これまで知らなかった自分に出会えたりウインク

 

 

でも、その努力って

辛いダイエットやお金と痛みが伴う整形とかではなく

毎日の少しの工夫で

顔も体型も 結構、簡単に

変わっていく気がしていますチョキ

 

 

要はこれまで

気を配ってこなかった自分の体に

気をかけてあげる!これだけで

ずいぶんと違ってくるから照れ

 

 

 

その中で一番効果がある!と思うのは

「鏡をガン見する!」こと

 

 

 

 

顔のどこにシワがあるのか?

肌が潤っているのか、かさついているのか?

髪のコンディションは?

横顔はどう?

体型は腰が曲がってない?

首が前に出てない?

お腹が出てない? 等

 

とにかくチェックできるところは

常に、常に意識することだと思います。

 

 

パーソナルコーデやビューティ講座をしていると

「鏡を見るものも億劫になってる」という人がいますが、

それだと老け込むばかりでもったいないです。

 

 

とにかく、

常に、常に現実直視

そして改革

 

 

この繰り返しで、案外、

それほどのがんばり感がなくても

変わっていきます

(キッパリ!)

 

それが大人のメリット

 

 

実際、ビューティ講座などで聞くのは

その過程を提案し、実際、動いてもらうと

みな口を揃えて

「楽しい!」いいます。

 

 

そう!!!

 

 

結局、自分の外見に真摯に向き合うこと

本能的に自分自身がすごく嬉しい

 

 

ほったらかしにされていた自分?!

そこに「気をかけてあげる」

それだけで、自分の魂が心から

喜ぶ感じなのかもしれません。

 

「私に気をかけてくれた!!」

「嬉しい恋の矢恋の矢」って

蓋をしていた本当の自分がほとばしる感じ?!

 

 

世の中の大人女性の皆さん

自分に気を回してあげてください。

どんどん魂が喜ぶことをしてあげてください。

 

 

きっと、きっと、もっともっと綺麗になります晴れ

みんなで一緒に素敵になりましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

 

★美容の話・何が難しいかって「口角を上げ続けていること」

★一般的には語られていない女性の綺麗の大事な視点

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon