こんばんは!窪田千紘です。

スタイルスナップを撮影しているとつくづく感じるのですが、

女性が綺麗に見えるという意味で、

究極の目標は「笑ってなくても味がある顔」

という気がしています。

 

 

というのも、

ファッション雑誌にしても、インスタにしても

顔立ちが綺麗な人は、

「笑ってなくても」それなりに見えるから。

 

 

こちら最近、好きでよく眺めている

最新号のクロエのパンフレットから

 

 

 

服の存在を目立たせるために

笑っていないモデルさんたち。

 

 

 

 

どのページを見ても

笑っているカットは1枚もなし。

 

 

 

 

それでも綺麗に見えるからすごい。

 

 

そういえば、今、女性に大人気の田中みなみさんの

写真集の表紙

 

笑ってないアンニュイな雰囲気

 

田中みな実さんインスタグラムより

 

 

 

 

 

 

以前、
テレビのパリコレ学の中で

アンミカ先生が

「モデルは歯を出さないで表情が作れないとダメ」と

いってましたが、まさにそんな感じ。

 

 

 

これってすごいわーーー

 

 

一般の人は「口を閉じて笑う」って結構、

大変。

 

 

かなり顔の下半分が均整が取れてないと

まず広角が上がらない。

 

 

女性を何百人も撮影してきているので

「口を閉じて笑う」難しさって

相当なもの。

まして、それをしながら表情を作るって、

どんだけプロなんや!!と。

 

 

一般的には、この「口を閉じた時の美しさ」って

ほとんど語られることはないけど、

灯台下暗しで、本当めちゃくちゃ大事。

しかも、やると難しい。

 

 

ついつい、口元緩んじゃう。

特に大人は口角が下がってマリオネットラインになるので

なおさら。

 

 

 

ということで、

本当、綺麗を保つのは大変。

 

 

でも、気をつければ、いますぐ!できるし、

そのままやり続けることもできる!

 

 

あなただけの美はまさに

目の前にある!感じ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

こちらも合わせてご覧ください

★幸せのハードルは低いほうがいい

★人生カッコ良くないことをどう乗り切るかにかかっている


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon