おはようございます。

服飾戦略スタイリスト窪田千紘です。

 

 

毎日、いろいろな撮影をしていると感じるのは

女性にとって

何が難しいかって

「口角をずーーと上げている」

状態を作ること。

 

 

 

 

鏡の前で自分を見ると

自然と広角が上がるので

下がっていることに気が付きにくいのですが、

見ていると、ほぼ9割の確率で下がっているのが普通です。

 

 

なので、いざ!撮影!映像収録!ってなると

普段、上げている癖がないので

本当、大変。

疲れるの一言(笑)

 

 

普通の女性だと、この口角を挙げている状態でいるのに

10分が限界。

めちゃくちゃ疲れてきて、

顔がピクピクしてきます。

 

 

中には、思考の癖で難しく考える方は

その筋肉を全く使っていないようで

1分もあげてられない人もいます。

 

 

なので、撮影の時も

「ちょっと休憩しましょう」を何度も繰り返します。

 

 

 

これは毎日少しづつ鍛えてないと

年々どんどんあげにくく

大人の女性にとって「老け」の代名詞

法令線やマリオネットラインに変わってきます。

 

 

 

ただ、この老け込んで見える代名詞の法令線も

特効薬として

1日中「口角を上げ続けて」いられれば

速攻、気にならなくなってくる気がします。

 

 

 

 

 

要は1秒たりとも、

下げたらいかん!!

ぐらいの気持ちで、

毎秒、毎秒

自分に負荷をかけて練習に励むチュー

 

 

おそらく、そうしていくうちに

法令線やマリオネットが

「いつもにこやかな人」に変換され

良い方に転化する気がします。

 

 

 

その意味では、1日のうちで作業する時間の長い

PCデスクやキッチンなど目につくところに

鏡を置いておくというのはありだと思います。

 

 

若い頃だったら

「ナルシストみたいでちょっと・・」となりそうですが、

努力でなんとかなる部分なので、

そんなこと言ってられないです(笑)

 

 

老け防止!

マリオネット禁止!と

自分に強く、強く(笑)言い聞かせる感じ。

 

 

 

 

この「マリオネット防止運動」?!ですが、

意外な効果はすぐに現れます。

 

 

これは言い換えれば、瞬間、瞬間、

意識的に笑顔を作るということなので、

妙に、楽しくなります(笑)

 

 

あげた口角と一緒に

気持ちもアップします。

 

 

慣れてくると、

心の底からウキウキしたりするから不思議。

 

 

 

これを考えると、

有名なマザーテレサの言葉は

まさに的を得てるなあ・・と。

 

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」
マザー・テレサ

 

 

結局、毎日の思考がその人の人生全てを

決定づけていく・・ということ。

 

毎瞬間楽しくするようにしてたら、

その連続で一生がカタチ作られていく・・

 

この年齢になると

それが実感できるから怖い(笑)

 

 

それを考えると、

こんな感じで言い換えられそう

(パロディ・・笑)

 

 

 

 

 

毎瞬間、毎瞬間、楽しく行こーです。

今日も元気に素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★免疫力アップに欠かせない♪女性は幾つになっても綺麗でいるべき

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon