こんにちは!窪田千紘です。

台風一過の東京からお伝えしています。

 

 

 

過ぎ去った超大型台風ですが、

各地に爪痕が残り

テレビやSNSから流れてくる画像を見るたび

心が痛みます。

 

 

 

今回のこの台風。

自由が丘の近くにある多摩川の氾濫

スタイルスナップチームが住む荒川や利根川

そして 湘南を流れる相模川。

さらに、観測史上最多の1日の降水量を更新した

私の故郷・箱根 等

 

 

どの情報を見ても、

他人事には考えられず、

心配と恐怖で落ち着かない時間でした。

 

 

 

こうして、台風が過ぎ去った今日

どこまでも真っ青な空を見て感じることは

 

 

自宅ベランダから見上げる空

雲ひとつない晴天

 

 

地球が次への時代へとシフトを始めている

そして、そのためには

「今までの感覚」では限界にきているということ。

 

 

目に見えるものだけ

人間だけが正しい

科学で解明できないことは間違っている 等

 

一般的に「正しい」とされていることに

疑問を持つ時代がやってきているということ。

 

私たちが大切にすべきことは

本来、人間が持っている

直感やひらめき

 

「エネルギー体」として

「魂が感じるの力」そのもの

 

それらを

今、再認識し

思い出す時が来ている

そんな気がしています。

 

 

 

 

今回、荒川や利根川といった

大きな河川が幸い大規模に氾濫していないのは

まさにそれぞれの祈りや思いが通じたから。

 

 

おそらく昨日、一昨日と

必死に、必死に、心のなかで

「台風こないでーー」

「規模が小さくなってー」と

祈っていた方多いと思います。

 

 

 ・・・海老蔵さんのところの

かん玄くんのように

かん玄くんが祈っている

記事 こちら

 

 

 

そうした小さな心の叫びは

SNSやテレビには流れてこなくても

確実に多くの方が

懸命に「生命(いのち)を繋ぐ祈り」をしていたはずです・・

 

 

 

私たちはエネルギー体

 

 

 

 

物質で目に見える人間のこの身体は

今、ここでの地球での仮の姿です。

 

 

私たちは今、地球でこの姿のまま

エネルギー体としてのあり方を

思い出す時。

 

 

 

小鳥がさえずり、

豊かな緑が咲きみだれ

燦々と暖かく降り注ぐ太陽

穏やかな気候

 

 

 

そんな地球へのシフトを

私たち一人一人が想いをしっかりともち

着実に歩んでいくべき・・

 

 

そのためにできることを

実行していくこと。

 

 

 

今回、暴風雨が吹き荒れる中

感じたことがあります。

 

それはこれまで私自身、

「無力でちっぽけな私が一人が

何をしても意味ないし・・」

と思い続けていました。

 

 

が!

 

 

 

やっと気が付いたのです。

 

 

 

私たちはエネルギー体

光の存在

 

 

 

 

 

エネルギー体だからこそ、

一人一人の思いが影響しながら

地球の未来が形成されていくはずだ・・ということ。

 

 

つまり、直接的には

変えることは出来なくても、

小さな、小さな思いのエネルギーは

集合意識に確実にアプローチしていくはずだと・・・

 

 

だから、政治的な制度や資本主義そのものを

変革する力は一切、なくても

一人一人の心にポッと明るい光を灯したり、

希望の未来を感じならが

母なる地球を応援することはできると・・

 

 

 

 

 

私たちは地球の子供

育んでくれているマザーアースに

心から尊敬とありがとうの気持ちを持って

毎日をしっかり生きようと思います。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように

あなたと地球に降り注ぎますように

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

こちらも合わせてご覧ください

★ご機嫌な毎日でいるために・クリックしない勇気

 

★また色々あるわー系(汗)の話が続いています&マニアックな宇宙的解釈

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon