こんばんは!窪田千紘です。

さっき、スタイルスナップの記事をアップしたばかりなので

本日、2つ目のブログ記事(笑)

 

折角なので、

あちらで書いたヘアスタイルの続きからスタート。

 

 

要は大人は手っ取り早く

綺麗になるには

あの頃流行ったロングヘアを

卒業した方がいい

という話なのですが、

 

 

基本、絶対!ではないですあせる

 

 

 

 

 

その例外は何か?というと、

髪に栄養が行きやすい体質の方、

あるいは、お金をじゃんじゃんかけて

メンテナンスができる方は、

長くても大丈夫ですウインク

 

 

 

多くの女性を見ていると、

30代後半以降、髪があの頃のように

そのまま艶やかな人って滅多にいないです。

多分、100人いても、数人。

 

 

それは年齢を重ねれば、重ねるほど

数が少なくなって50代に入ると

本当に希少価値のある人になってきます。

 

 

そういう方に、どうやって髪質を保っているのか?

聞くと、上の2つ。

体質あるいはお金をかけてメンテのどちらか。

 

 

メンテってちなみにどれくらい?

かというと、髪に必要だと思う金額を

ざっと並べただけでも 月々

 

シャンプー&コンディショナー 10000円

ヘッドスパ 15000円

艶髪用メンテ 15000円

カット&白髪染め  15000円

髪用サプリ  10000円

   

 

ざっと見積もっても5万円以上の金額を

ヘアにかけられる人。

 

 

これはあくまでも、

自分でシャンプーする場合なので

都内だと全部、美容院で行うという人もいるので

もっとかかっている人もいるはず・・

 

 

こんなにかけられる人って

早々いない・・・汗

 

 

だから、

これができる人たちはいいのですが、

そんなお金も時間もない

 

 

だったら、手っ取り早く、

あの頃の髪型を卒業して、

カットした方が話が早いし、

綺麗になる・・・という具合。

 

 

 

それもあって

色々考えた末、

私も原田も短くしちゃってますあせる

 

 

最近は、なんだかんだと

美容院の担当まで一緒。

 

銀座で食事会の時

 

 

 

あーーほんと、大人って大変。

 

でも、とにかく、短い方が

シャンプーなどの液も少しの量で済むので(笑)

コスパもこっちの方が断然いいです。

 

 

ということで

スタイルスナップの続きでした。

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★悩み続けたうん十年・頭のサイズが大きい?!

★いずれ「おばさんを卒業する日」がやってくる

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon