こんばんは!窪田千紘です。

先ほどアップしたスタイルスナップ

一昨日のパーソナルコーデのアフターを

お伝えしました。

 

 

Sさんはあのラインナップで

セレクトしました♪

日常で使えるカジュアルなのを

選んでましたね^^

 

 

 

そのパーソナルコーデですが、

個人的に最も楽しい作業ということを

お伝えしましたが、

仕事柄、コーデの用途はかなり考えてスタイリングします。

というのも、スタイルスナップは

「普段着・リアルクローズ」がテーマなので

「使いやすい」「着回しがきく」とうのが軸。

 

 

でも、そうでない時も多々あります。

 

 

例えば、

南都フォトグラファーのこのコーデ。

 

 

写真家というアーチスト路線でセレクト。

 

 

 

彼女の勝負服はほとんど

私がセレクトしていますが、

キャラクターを活かしてこんな感じの

かっこいい系。

 

 

 

なので、この流れで

パーティ服も彼女らしく

グリーンのジレスーツをセレクト。

 

 

 

私自身、大人体型代表事務局原田のコーデも

メインで担当していますが、

その時と、南都をスタイリングする時は

テイストも全て変えています。

 

 

 

そのテイストといえば、

全く違うこちら

テレビで大活躍している

パーティ料理研究家の五条まあさっちんさん。

 

 

このときは、一緒に方向性を決めて

彼女自身でお母様がきていた昔の洋服などを

さんざん探してコーデ。

 

そして最終的に撮影の段階で

リボンを頭につけることを私がトッピング的に

思いついてチャレンジ。

 

 

これ以降、彼女がテレビに出るときは

決まってこんな感じのスタイル

 

 

 

2人のコーデは全然違うのですが、

仕事の中で、キャラクターを突出させるというのは

非常に大事な作業。

 

 

見た目が9割の世界なので

パッと見のインパクト大事です。

 

 

そうそう、

ブランディング的スタイリングといえば、

ここ1年で一番気に入っている

コーデがこちら。

 

数字使いのかおりちゃん

 

 

この写真を見るたび、

幸せになる感じがして

個人的に気に入ってます。

 

 

ということで、

とにかく、それぞれの人が一番に素敵に見える!作業

スタイリングが

三度のご飯より好きというマニアックな話でした。

 

 

最後までおよみいただきありがとうございました。

 

次回は、スタイルスナップでは話さない

事務局原田のコーデにまつわる裏話します。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★誰と過ごすかは大事

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 


 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと