スタイリングをしていて感じるのは

これだけ物が多いと、

どう選ぶか?よりも どう組み合わせるか?が

大事なってきているということ。

 

 

誰よりも早く話題のものを手にしたところで、

次から次へと変わる流行には

お金がついていかないし・・

 

 

 

 

かといって、最新のものや

みんなから「いい!」とされるものを

持っていたからといって幸せになれるわけでもない。

 

 

だとしたら、

自分らしくいられたり、

幸せに直結するような

「モノの選び方基準」を

それぞれが持つようにしないといけない・・

そんな気がする。

 

 

ある人は、それが「捨てる」という断捨離かもしれないし、

またある人は、「定番だけを持つ」という基準かもしれない・・

そこには、正解がなくて、人生の数だけ

選び方の基準があるように思う。

 

 

ただ、スタイリストとして

長くものを選び続けてきて思うのは、

現代社会で暮らす私たちにとって、

「物選び」は単に「物」だけには

終わらないということ。

 

 

つまり、 

「何を選ぶ」かが、

生活の快適さを作り出し、

ひいては、幸せ感にも

直結するということ。

 

 

 

 

 

そうなると、正解はないと言っても

絶対に持つべき視点がある、

それは、「美しさ」という基準。

 

 

生活だったら、エレガンス系でもシンプル系でも、

基本、清潔さという、美の基準がなければならないし、

服装も、ダラダラとだらしのない格好よりは

誰が見ても不愉快にならない、小ぎれいさは必要。

 

 

 

そういえば、仕事先で知り合った優秀企業は

みんな綺麗で整ったオフィスだった。

汚いところなんて1社もなかった。

 

 

取材で行ったお宅訪問も

家が整った家は、

家族がみんな幸せそうだった。

 

 

 

自分らしい物選びの基準は

人それぞれ、だけど、

幸せな人生にするためには

「美」の基準を持つ!ということは、結構、大事

 

半世紀ほど生きてきて、

この基準で、間違えていない

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせて参考にしていただけると

嬉しいです。

 

★幸せのハードルは低いほうがいい

★運気の流れと未来を夢見る力は連動する

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。