ご訪問ありがとうございます。

人ものコト・最高キレイを引き出す

スタイリングプロデューサー窪田千紘です。

 

 

裏スタイルスナップとして

窪田個人のつぶやきを

ここではお伝えしています。

 

 

 

*******

 

 

スタイルスナップから沢山の人が

こちらにも読者登録してくださいました。

ありがとうございます。

 

 

今日のあちらの記事でお伝えした

ヘアスタイルの件です。

 

★要注意!古く見えやすい髪型はここがポイント

 

 

この長年続けた慣習

「後ろに流す」

「前に流す」

変更するって

かなり気合が入ります。

 

 

ブローするときはもちろんですが、

普段、何気なく髪をかきあげる時も

かなり気をつけてないと、

ついつい後ろにやりがち・・・

 

 

正直なところ、

髪が前にあると邪魔だしあせる

 

 

目が悪くなりそうとかあせる

この年齢だと、

お母さん的な発想身についてるし・・・笑

 

 

 

 

 

この「前に流す」ですが、

さらに情報を付け加えると、

現代では、

男女ともに見事にその傾向。

 

 

 

ググると20代女性

ロング、ショートに限らず、

 

後ろから前

 

 

 

男性も同じ

 

 

 

もう、

ハンコを押したみたいに

後ろから前

 

 

30代の美容師さんがこれを説明すると

「いわゆる男女とも、

モヒカン風にするんですよー

前から後ろに流して^^

 

その時、

トップにボリュームを

持ってくるのがカッコよくなります」と。

 

 

ほーーーなるほど。

 

も、も、モヒカン風ね(汗)

 

 

 

 

 

それと、

 

先ほどのスタイルスナップの記事でお伝えした

「頬を全開にしない」件ですが、

こちらも同じようにググると

アニメっぽいのがスタンダードかも。

 

 

 

顔の横に前髪を残す

シルエット。

 

 

 

 

こんな髪型、アニメだけかと思っていたら、

考えてみると、今のアイドルは

かなりの確率でこれが多い。

 

 

 

少し前、テレビ番組で

デヴィ夫人が 

「猫も杓子も、今の若い子は

あの顔の横に出た髪

やめてほしいわあーー」

言っていたけど、

多分、このことだと・・・・

 

 

大人にとっては不思議でも

その世代にとっては当たり前。

 

 

そういえば、そういう言葉を

30年前、大人に言われたような気がします^^;

 

 

 

 

これを考えると、

現代も世代の違いで、

別の流れがあるだけ・・・

 

 

 

それの流れに気持ちだけでも

入ってしまえば、

「前から後ろ」に流すのもの

案外、簡単なのかもしれません。

 

 

長い地球の歴史で考えたら

わずか20年、30年の違いなんて

めちゃ短い期間なので^^

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

こちらもご参考になれば嬉しいです。

 

★どんどん婆ちゃん化するアラフィフの今

 

★老化とあきらめずに「あがいてもがいて」こそたどり着く美がある

 

★美人を作るのはDNAだけではない

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

一緒にあなたの毎日を

フォトスタイリングしませんか?

初めてさん大歓迎^^

9月スタートクラス

今はじめればクリスマスには写真のエキスパート↓

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと