ご訪問ありがとうございます。

今日は大阪に出張に来ています。

 

1年に2,3回来る大阪ですが、

今回は、お盆の帰省ラッシュと重なって

すごい人出。

 

 

世界的に大人気の大阪なので

どこもかしこも人が多いです。

まさに活気あふれる街。

 

明日もこちらで仕事なので

このパワーを存分に楽しみたいと思います。

 

****

 

今回お伝えする裏スタイルスナップ。

あっちでは言わないことの一つ。

 

実はスタイルスナップをやっていて

「辛いなあ」と思うことが時々あります。

今でこそ少なくなってきてはいるのですが、

それでもまだある、始めたころはもっと…・

 

 

そのつらいことは

「40代以上の女性」イコール

「老けた女性」という

社会的なイメージにぶち当たる時です。

 

 

「大人のファッションブログをやってます」

とおつたえしても、

「ふーーん だから何?」という反応。

 

 

「大人向けのものが少ないので、

多くの女性たちが見てくれているんですーー」と

さらに説明しても

「だから?」 という感じ。

 

これは社会的に活躍をしている

30代、40代の男性はもちろんですが、

バリバリ働いて社会の中で

もっとも力のある20代の女性たちも

まったく眼中にないようで、

「へーー」という反応。

 

 

スタイルスナップは始めたころから、

同世代の女性たちからは

かなりしっかり支持してくださっているので

この世代間のギャップに

あうと本当に悲しい。

 

社会は受け入れてくれない現状…涙

 

 

 

 

特にファッション系の会社は

全く興味がない感じで、

「そんなおばさんたち

相手にしてどうするの?」という

超塩対応。

 

 

呼ばれるはずのブランド展示会も、

うちだけスルー。

 

 

 

挙句の果てに

「これならそちら的にはぴったりなのでは?」と

提案してくるアイテムは

介護?!老人?!用と

思えるものだったり・・・

 

もちろん、わたしたちも

いずれはお世話になります。

で、で、でも、まだそれじゃない・・涙

 

それを体感するたび、

やり場のない気持ちになっておちこむ毎日。

「2020年には2人に1人が50代以上なのに・・」

「人口だって多いのに…汗」

「現状を全く理解していない」?!

 

 

その思いが行ったり来たり・・・

 

 

でも、一方、同世代の方は支持してくださる・・・

毎日アップするアクセス数

そして頂く激励のメッセージ・・・

 

それらを見るたび、

なんとなく元気になって・・・

 

力不足とはわかっていても

「よし!新しい現代のおしゃれな

おばちゃん像を創るぞ!」と

チームでカラ元気を出してみたり…汗

 

そんなことの繰り返し。

 

 

一見、

楽しそうにやっているブログなのですが、

人生と同じでやっぱりいろいろありますえーん

 

 

でもまあ、

その「いろいろ」を一つ一つ潜り抜けてこそ

次につながる・・・

 

だから

コツコツ努力を続けるしかない・・・

 

 

まだまだ発展途中のスタイルスナップ。

多くの女性たちがいくつになっても輝いていられる

コンテンツを目指し、

毎日の努力を重ねながら精進していきます。

 

皆様の応援が本当に力になります。

毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

東京の喧騒からはなれ、

パワーみなぎる大阪の街で

これまでを振り返ってみました。

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧いただけると

嬉しいです。

★いやー発信者も経営も向いていない私

★仕事は好きよりも得意で選ぶ

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

9月スタートクラス

今はじめればクリスマスには写真のエキスパート↓

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと