ご訪問ありがとうございます。

『人ものコト・最高!綺麗を引き出す』

ビジュアルスタイリング

プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日は、裏スタイルスナップの話。

昨日の記事で、大手通販会社との

コラボの話をしましたが、

こういう撮影は、正直、かなり緊張。

 

 

 

 

一見、ワイワイと楽しそうにやってはいるのですが、

内心は、ヒヤヒヤ。

 

 

普段、「撮影をする側」なので、

「される側」になると、

慣れていないので、

前の日から眠れない状態あせる滝汗

 

 

 

 

 

だって、

元が、ただのおばさんの私達なので、

それなりのレベルに持っていくのは超!大変。

 

 

 

このおばちゃん集団が

綺麗に見えること自体が、

奇跡を起こす?!繰り返しをしなきゃいけないので

スタッフさん達がどれだけ大変か・・・

 

 

 

その苦労がわかっているので、

その苦労に少しでもお役に立てたらと、

メイク、ヘア、ポージング、スタイリング、全部、

必死。

 

 

 

 

 

 

もう、チーム一丸で

あーじゃない、こーじゃないとテコ入れしまくり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、

よく撮れているのは100枚に1枚。

 

 

 

なので、この日は15シーンあったので、

必然的にも、カメラマンさんは、

1500枚撮影。

 

 

 

これまで30年近くこの仕事をしているけど、

結局、「最高の一瞬」を撮るのは、

どんなに時代が進化してもやっぱり同じ作業。

 

 

 

必死に作りこんで、

数打たないと当たらない(笑)

 

 

元が元なだけに

綺麗に撮るのって時間がかかる。

 

 

 

そういえば、女優の藤原紀香さん、

セルフイメージにはとても厳しい基準があって、

あんなに綺麗なのに、1カット決めるのに

何百枚も撮るとか・・・

 

 

あんな綺麗な方が、そうなのだから

私たちなんて・・もっとやらにゃ絵にならない・・・

 

 

 

だからこそ、本人達は、1カット撮るたびに、

現実を突きつけられて大汗かきまっている感じ。

 

 

 

 

この一連の作業がわかるので、

前の日が眠れない・・大汗

 

 

「ダメだったらどうしよう・・」

「メタメタだったら・・・」

というのが頭の中をグルグル

 

 

 

 

正直なところ、

スタイルスナップのメンバーは、

「自分は綺麗」と思っている人は誰もいなくて、

 

 

「こんな私でも、

綺麗にどうにか見えるのように頑張るので、

皆さんは、もっと大丈夫です!!!」と

心から思っている状態。

 

 

 

こういう普通の私たちだからこそ、

伝えられる何かがある・・・・

「普通のあの人たちでも、そこそこ見えるのだから

私だったらもっと!!」と

思ってもらえたらと信じて

毎日、ブログをアップしている感じ。

 

 

 

実はこの日

丸1日撮影の後、個人的に反省しきりで、

ヘロヘロに疲れているのにもかかわらず

ヘアサロンに直行した私。

 

 

努力でなんとかできるところは

即、修正しないと、

少しでも、皆さんが夢を見てもらわないと・・・

 

萎びたおばちゃんじゃあかん!

 

 

ということで、

日々、努力あるのみ

 

 

明日のこの個人ブログでは、

「修正しようと感じた理由」&

「カットした髪」

裏スタイルスナップ話として

お伝えできたらと思います。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

目 クリックして下さった方に

素敵な幸せが広がりますようにーー

下差し下差し下差し下差し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

こちらも合わせてご参考になれば

嬉しいです。

 

★「羨ましい」「ずるい」という感情は人生の早い段階で捨てる

 

★「嫉妬」「やっかみ」は建設的でないので気にしなくて大丈夫

★美人を作るのはDNAだけではない

 

 
 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと