フェイスブックやブログなどSNSの

色々な方の発信を見ていると、

つくづく

私って、

発信者も経営者も向いてないなあ・・と

思うことがしょっちゅうあります。

 

 

だって、基本、引きこもりだから。

 

 

 

 

家にいるのが大好き。

近所が大好き。

電車も飛行機も、苦手。

そもそも移動が嫌い。等

 

 

言ったらきりがないくらい、

今の世の中に不適合!の

レッテルを貼られる部分が沢山あせるあせる

 

 

だから、みんながしているSNSでの発信を見ていても、

「旅行行きました!」

「今週は香港でセミナー、来週は沖縄でーす」

という風に、話している人を見ると、

本当に心から尊敬してしまいます。

 

 

自分には、どう転んでもできないなあーーと。

 

 

 

そうした矢先、

世界のトップの成功者たちは、

「多動的な傾向」にあって、

「動いていないといられない」

という性質の方が多いという記事があって

すごい納得しました。

 

 

 

あーーだから、私は

平々凡凡なんだと(笑)

 

 

 

そもそも、動くの嫌いだもん。

 

 

 

 

 

でも、社会っていいなあーーと思うのは、

こんな不適合な私でもなんとか、

やっていける・・という点。

 

 

 

才能も美貌もないけれど、

それでも人に役に立てる部分はたくさんあって、

なんとか、楽しく社会の仲間に

入れてもらえている有難さ。

 

 

 

でも逆に、この「自分ができない点」がわかるので、

より、出来るところでは

頑張りたいと心から思う。

 

 

 

役に立てるところでは、

最大限やる!のは

これは20代から変わらない私の姿勢。

 

 

 

 

 

 

そう思っていると、不思議なもので、

このマイナス面がチャンスに変わる・・

 

 

世の中にはない「フォトスタイリング」を生み出したのも

この引きこもりだからこそ。

 

 

以前、勤めていた会社が倒産して、

「個人でもできることは何かないか?」と考えて

思いついたのがフォトスタイリング。

 

 

 

今では、家にいながら、

1000万円以上を稼ぐ主婦が複数いる

人気の職業になっているし・・・

 

 

 

あーー本当に、人生、

何が幸いするかわからない。

「マイナスがあるからこその今」

 

 

 

隣の芝は青いと言われるけど、

隣の芝は見ちゃダメだね、

気にする必要もない。

 

 

もし、必要があるとすれば、

人生のできるだけ早い段階で、

「隣を見ないクセづけ」を

することぐらい。

 

だって、自分のマイナス面と

向きあう方が何倍もいいことあるから。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

★オススメの本「女の子がいきていくときに、覚えていてほしいこと」

★あれ?これ好き?本音に気がつくのってホント大変

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。