こんにちは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

お盆の中日。

ガラガラの東京からお伝えしています。

 

 

週末に、大阪出張からもどって

本格的なお盆休みに突入。

 

 

 

前回のブログでキンドルで思う存分、

本が読めるのですっごくたのしいということを書きましたが

まさに、それに没頭しています。

 

 

ここ数日で良かった本はこちら

 

 

 

 

 

「毎日、かあさん」の著者西原理恵子さんの最新本。

これからの時代、女性が社会で生きていく上で

欠かせない視点を教えてくれる内容。

 

 

・若さや美貌はあっと言う間に、資産価値がゼロになってしまう。

・いらんプライドをへしおられてからが本当の始まり

・「好きなことだから、お金はもらわなくておいい」ではダメ

・理不尽な暴力に心が折れてしまう前に、逃げてください。

・別に美人じゃなくたって、幸せになれるよ。

・いやなことほど、どう面白く表現するかが大事

・今のっばしょが、最低だと思うなら、そこを抜け出す戦略を立てる

 

 

どの文書も、今を生きる女性ならではの視点で、

痛快なモノばかり。

 

 

西原さんと言えば、

今は、「イエス!高須クリニック」の高須先生のパートナー。

ドバイのヘリコプターCMにも出てくるので、

「あーーー」と思う方はいらっしゃると思います。

 

 

50歳を過ぎてから女性なら誰でも憧れる

シンデレラストーリーを手にした彼女。

 

 

それまでは、小泉今日子さん主演で映画にもなりましたが、

アル中の元旦那に振り回され、非常に苦労した人生。

 

 

そんな彼女だからこその生き様が書かれていて

あっと言う間に読み進められる1冊。

 

 

私自身も、元マイナーアスリートの夫との生活で

かなり苦労しているので、

共感できるところが多々あって本当に元気づけられる本でした。

 

 

実は、スタジオでも、学校で教えくれない

女性の生き方を幾つも、聞くのですが、

まさに、その一部を語っていると思いました。

 

 

学校で教えてくれない、

つまり、家庭内やごく限られたグループ内でしか

シェアーされない「幸せになる女性の王道」その辺が

しっかり書かれている感じがしました。

 

 

1時間ちょっとですぐ読める本なので、

お盆休みに目を通すといいかもしれません。

 

 

それにしても50歳からの

シンデレラストーリー

うんーー凄いわあ^^

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

あなたの幸せを加速させるために

こちらも合わせてご覧ください。

 

★幸せのハードルは低いほうがいい

 

 

 

 

 

8月クラス満席になりました。

9月クラスでお待ちしています。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。