ご訪問ありがとうございます。

人ものコト・最高キレイを引き出す

ビジュアルスタイリング

プロデューサー窪田千紘です。

 

 

裏スタイルスナップとして

窪田個人のつぶやきを

ここではお伝えしています。

 

 

 

***

 

 

今日はファッションブログのスタイルスナップでは

触れないコスメ関係の話です。

 

 

 

 

 

最近、使ってよかったなあーーというのが

こちらのランコム 

UV EXPART TONE UP MILK

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちのメイク雑誌で

上半期の1位になっているので

気になってゲット。

 

 

なんでも肌をワントーン上げてくれ

その上、SPF50とすぐれものらしい。

 

 

 

 

個人的に、長年使っていた基礎化粧品が合わず、

色素沈着した経験があるので、

(通称・私の中では「顔が黒いよ事件」)が

あるので、顔が黒ずんで見えることには

かなり敏感に反応。

 

その時の記事

★「顔黒くない?!」ヤバっ!で気がついた「現実直視」の大事さ

 

なので、少しでも顔色をアップしたいのが本音。

 

 

 

使ってみての感想は、

「それなりにいいです」

 

 

言われている通り、

トーンはアップする感じ。

 

 

実際、手につけて色を比べてみると

 

 

塗る前のすっぴん?!状態の手

 

 

 

ちょこっとつけて

のばすラブラブ

 

 

 

塗った後

 

 

 

 

ホンのわずかですが

トーンがアップした感じ。

 

 

使用感は、SPF50というのと、

保湿力が高いというのもあって、

塗った瞬間は軽いのですが、

結構、後になってしっかりつくような感触。

 

 

さらにいいのは、

大人には出にくい「テリ」が出ること。

わずかな光の反射があって、

肌が艶やかに見える気がします。

 

 

そして、実は個人的には、

以前にもご紹介した

下地をもう一つ重ねて使用中。

 

 

こちらの オバジ。

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、もういくつリピした?!

と言うぐらいに大好きな下地。

 

 

経験上、確実に加齢による

肌のくすみを和らげてくれます。

 

 

 

これをさらに加えたのがこちら

 

 

 

さすがに2種類合わせると

手首との色が違ってくる?!ぐらいの印象?!

 

 

 

個人的に、肌が敏感肌中の敏感肌なので、

最初にオバジを塗った方が

ベースになってしっくりくる感じ。

 

 

ここ数日、こちらのオバジを塗って

その上から、ランコムと言う流れにしています。

 

 

 

ここまでしっかりつくと、

あとは粉だけでいいので、

ノーファンデ。

 

 

 

あっ 実を言うと、個人的にもう2年ぐらい

普段はノーファンデ派。

例の「顔黒いよ事件」以来、

ファンデーションは信用してないんです(笑)

塗ると明らかに黒くなるので・・・汗

 

 

この話は、個人的なトラウマもあって、

話せば長いです。

またの機会に語らせてくださいーーー。

 

 

 

今日もおつきあいありがとうございました。

夕方の東京の空。

とっても綺麗でした。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧いただけると

嬉しいです。

★これいいよ!顔色がワントーン明るくなる下地

★「顔黒くない?!」ヤバっ!で気がついた「現実直視」の大事さ

★写真の撮られ方にもコツ♪●●●で脱おばちゃん?!アッという間に綺麗になる

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

9月スタートクラス

今はじめればクリスマスには写真のエキスパート↓

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと