こんばんは!窪田千紘です。

2月からスタートした

「オリジナルスタイリング付きプロフィール撮影」

大好評で、連日大賑わいのスタジオです。

 

 

 

こんな感じで続々といい感じの撮影が順調に進んでいます。

 

 

このプロフィール撮影は、

スタイリストからカメラマンまで

大手の雑誌の紙面を作るのと同じ手順で行います。

 

 

 

 

カメラマン、スタイリスト

ディレクター、ヘアメイクなど

めちゃ仕事が楽しそう。

 

 

 

 

その中、大きなモニターを確認しながら

感じるのは、

 

 

大人の女性は運動しなきゃ

綺麗にならへん

 

ということ。

 

 

私自身も3年前、スタイルスナップでOKだった

ポージングを今やると、

なんだか、おばあちゃんに見える・・・大汗

 

 

 

 

 

この 「ちょっと下を向いた写真」というのは、

今では、「ファッションブログ」の一般的な

スタイルになりましたが、

今、49歳の私がそのままやると、

なんだか、ひどいことに・・・汗

 

 

 

モニターを見て慌てて

 

 

 

背筋を伸ばしてみる状態((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

やっぱ、客観視するって本当に大事。

 

 

その意味では、先日のポージングセミナーで

俳優でポージングディレクターの中井信之さんに

教えてもらった「HKKの法則」は即効性あり。

 

 

 

 

 

 

こうした「なんともない写真」も

実は、めちゃ?!頑張って姿勢を作っている状態。

 

 

 

 

 

こちらも同じ。

 

 

 

 

 

中井さんからのコツが

「後ろに重心」ということだったので、

見た目では全然、わからないけど、

実は、本人的には、めちゃ後ろに傾いている?!ような気分。

 

 

 

いやーーーわからないよね(笑)

 

 

 

ということで、プロフィール写真

縁があって弊社のプランを選んでくれた女性たちを

少しでも綺麗に表現できるよう

日々、実験台になって研究中^^

 

 

もし、スマホで自撮りすることがあったら

「後ろに重心」! これコツです。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

4月の「プロフィール撮影」

新スケジュールが発表されました。

私も! という方はお早めに

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★ポージングで全然ちがうやん!ビフォーアフター

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

今なら入会金50%オフ

 



 

 


 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。