コンビニのお会計でよく耳にする

「よろしかったでしょうか?」

というフレーズ。

 

 

この言葉が一般的になって

10年以上は経つと思うけど

まだ、どうーしても慣れない。

言われるたびに、

 

 

なんで過去形やねん!

今、会ったばかりやん!

 

とツッコミを入れたくなる。

 

 

調べると、「バイト敬語」だそうで、

もともとは北海道の方言から来ているのだとか・・・

 

 

うん・・・ 慣れない

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

窪田千紘です。

 

 

 

今日お伝えしたいのは、

メッセージで質問をいただいた

「髪質改善のためになにをしたか?」という内容。

 

 

 

 

この2年、本当にあらゆることをしてきました。

 

レ点シャンプーを変える

レ点コンディショナーを変える

レ点ヘアオイルを試す

レ点ドライヤーを変える

ヘアアイロンをかえる

レ点髪にいいものを食べる

レ点ヘッドスパに通う 等

 

いいと言われるものは

即!チャレンジしてきた感じ。

 

その中で、効果があったもの、

なかったもの様々ですが、

一番手っ取り早く即効性があったのが

サロンの UKAの「シルキーグロスケア」

 

 

 

なんでも高濃度のミネラルを

含んだ画期的なケアなのだそうで、

これをすると、その場でびっくりするほどの

ツヤツヤの髪になる。

 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

色々試したけど私のような超パサパサ星人でも

ツヤが出るって、

 

一体、何? これ状態(^O^)

 

 

2015年バージョン

 

 

 

それが

 

2017年バージョン

 

 

あまりにいいので、

発売と同時にこのケアを発見して以来

月一はサロンに通っているヘビーユーザー。

 

毎月これをやって、

間をセルフケアで補って・・・

というサイクルにすると、ほかのケアの

パフォーマンスも抜群に良くなる感じ。

 

 

今ではなくてはならないサロンケアの一つ。

 

 

そういえば、UKAといえば、

有名なのがネイル関係。

 

こちらのネイルもいい。

もともとはベースコートですが、

塗り重ねれば、普通のネイルとほとんど同じ感じ。

 

 

 

むしろ、自然な発色。

そのニュアンスある色に惚れ込んで、

スタイルスナップチームのメンバーに紹介すると、

やっぱりみんな即!オーダーしたほど。

 

 

 

赤や緑など強い発色のネイルが

好きな人には物足りないかもしれませんが、

主張しないネイルが好きな人には

めちゃハマるネイル!

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にもゆっくりネットショップをのぞいてみると

いいかもです。

 

 

ステキな週末をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★女性が老けて見える最大の原因は?

 

★老けて見えないコツ!これを選ぶ時は気をつけて

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スタイリング&文

大人体型専属スタイリスト 窪田でした。

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。