今日は、ちょっとアップが

遅くなってしまいました。

9月に入ってめちゃ忙しくて、

ちょっと立て込んできています。

ありがたやーー

 

 

さて、

今回は、インスタなどでもよく見かける

お洒落写真の簡単解説します!

 

 

今日、ファッションブログ

スタイルスナップ記事を担当したのですが、

その時に使ったこの写真。

 

 

 

 

インスタでよくみる

「上から撮影した小物のアレンジ」です。

 

 

 

ファッション撮影に限らず、

どの分野でもよく使われる方法。

 

 

昨日のハンドメイドブローチにも

あったカット。

 

 

少し前にもこんなカットも

 

 

 

こうしたお洒落写真の

スタイリング方法ですが、

めちゃ!簡単。

 

 

左右どちらかに

グワーーーンと

空間を開ければいいだけ。

 

 

 

 

 

 

自分の好きなものを数個用意して、

左右どちらかに集中して配置して

反対側には空間を作る、

たったこれだけです。

 

 

スマホのカメラ操作も、

押すだけで大丈夫。

 

 

難しい作業は一切なし。

 

 

強いて言えば、フラッシュはオフにする、

テーブルはシンプルなものを選ぶ・・・

そのぐらいかな・・・。

 

 

 

週末にでも、チャレンジしてみると

いいかもです。

一瞬で撮れますよん。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせて

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

期間限定で

ハンドメイドランキング参加しました!

 

皆さんの写真がお洒落になるよう

オリジナルバナー作成。

 

シャッターをカシャッと♪

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい広がりますように^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

「いいね!」がもっと増える

おしゃれな写真にするには

スタイリング力があればバッチリ!

詳しくは講座で。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。