おはようございます。

「スタイリングでもっと幸せを呼び込もう」

モットーに活動しています。

フォトスタイリングアソシエイション 

窪田千紘です。

 

 

 

今日はハンドメイド雑貨のなかでも

特に人気のある手作り

ブレスレットのスマホで撮影方法を

お伝えしたいと思います。

 

 

まず、何も考えずに撮影すると

 

 

 

ゲゲーーーーー

 

 

どれが主役かわからん。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

この写真のダメな点はここ

 

 

 

 

この写真に限らず、

アクセサリー系の写真で多いのが、

こうした「石」をはじめとした

不必要なサイドに置いた小物。

 

 

基本、お洒落な写真にするためには、

テイストとストーリーを

合わせることとが大事。

 

 

この場合、石は、本体のブレスレットに

使われているわけではないので、

取って付けた感じになって

スタイリングとしては厳しい。

 

 

そこで、石を省いて、

さらに撮影場所もチェンジ

 

 

 

こちらのほうが、

少し雰囲気がよくなりました。

 

 

でも

まだ、変更箇所がありそうσ(^_^;)

 

 

というのはブレスレットを瓶にかけると

全体の出来上がりが見えにくい。

 

 

そこで

 

 

 

こちらのほうが

全体がはっきり見えるようになりました。

 

 

次に、被写界深度モード通称、

ポートレートモードに

切り替えて撮影

 

 

 

後ろの壁がボケてちらっと見え

さらに奥行き感もでたので、

伝わりやすくなりました。

 

 

これでひとまず完成!!!!

 

 

つぎに、

 

別の作家さんにつくってもらった

ブレスレットも撮影。

 

 

 

 

 

こちらは、先ほどと違って

色が白いブレスなので、

同じ白地だと、同化してしまって、

ちょっとイマイチ。

 

 

 

そこで、思い切ってこちらにチェンジ

 

 

 

わお!!

アンティーク風の茶色いテーブルの上で

撮るとこれまた雰囲気が

アップしていい感じ。

 

 

 

 

 

こんな風に、下地のテーブルをかえたり、

サイドの小物を正しくセレクトするだけで

フォトスタイリングの技術を使えば

作品のかわいさが何倍にもアップします。

 

 

 

ご参考になればうれしいです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

ランキング参加しました!

ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイド雑貨写真の撮影はこちらも合わせてごらんください。

 

★簡単!スマホ写真はこう撮る「可愛いハンドメイド作品作りました!」バージョン

 

★スマホ撮影のコツ「手作りバッグ作りました」バージョン

 
 

「いいね!」がもっと増える

おしゃれな写真にするには

スタイリング力があればバッチリ!

詳しくは講座で。

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。