おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

少し前に40代になると、

生活が自分らしくこなれてきて、

自由になる! ということをチラッとお伝えしましたが、

 

私の場合は、40代になって

好きなことしかしていない というのがあります。

 

 


 

 

20代は、人と会うのが基本苦手なのに

大嫌いな営業職を無理やりやっていたり・・・

 

引きこもり体質なのに、

毎日、遠くに打ち合わせに

出かけなければならなかったり・・・

 

お金のためには 働きたくないと思っていたのに、

マイナーアスリートと25歳で結婚してしまったために

仕事を続けざる得なかったり・・・・

 

数えたらきりがない程、

嫌なことばかりの連続でした。

 

でも、


 

 

30代後半から、

生活をガラッと変えて、

 

上記をはじめとした、

「絶対やりたくないこと!」というのは

40代の生活には一切排除してきています。

 

例えば、

 

私自身が苦手なので、

ウチの会社は、人と会わなくても、

仕事ができる体制をとっています。

 

そのため、

 

子供の突発的な熱や

学校行事でも全然大丈夫な状態です。

 

いつ来てもいいし、

いつ帰ってもOK。

 

 

もし仮に、震災のような突発的なことがあっても

それぞれの自宅で、すぐに仕事が取り掛かれます。

 

 

20代の会社員生活を考えたら、

同じ24時間とはちょっと考えられないぐらいにしてあります。

 

なぜ、それが可能か?


 

20代、30代と「ヤダーーーーー」と

思いつつも^^;

 

目の前のことはしっかりこなして

踏ん張りに、踏ん張りまくって仕事してきた人しか

会社にいないからです。

 

つまりは、

一人一人の責任の範疇が広いので

それに、責任が取れる人しかいない。

 

誰かに頼るわけではなく、

誰かのせいにするということもなく、

 

良いことも悪いことも、

全部ひっくるめて、

自分の責任で!仕事を完了できる!

というフリーランスの人


 

 

キャリアの本の中でもよく出てくるフレーズですが、

 

量が質に変わる瞬間

 

ここをくぐってきている人だけと

一緒に仕事しています。

 

このフレーズは、イチローの練習などでも

例に出されますが、

 

どんなことでもやり続ければ、

だんだんと質の良いものに変わっていく、という意味。

 

「嫌なこと」を10年以上し続けたことで、

キャリアというか、技術のようなものが

ついて行ったのだと思います。

 

今、私の周りで

気楽にのんびり働きながら、

人の何倍も稼いでいる女性は

このパターンが多いです。

 

本当にみんな悠々自適。

時間もお金も、友人もみんな

その人らしく好きにやっています。

 

これを考えると、

 

嫌だ!苦手だ!と心のどこかで

思っていることも

案外、長い目で見れば、

自分を底上げしてくれるいい栄養源

 

そして、別の言い方をすると、

ある程度長い年月、本気でやるからこそ、

「こりゃ、だめだ! 向いていない・・・汗」と

分かっていくのだと思います。

 

嫌なことでも頑張れるのは

20代、30代だからこそ。

 

 

いいことも悪いことも、

すべてが自分への栄養^^ 

全部吸い取って、

自分のものにする♪

 

将来を見据えた賢い現代女性は

このぐらい気合があって大丈夫です。

 

★自宅スタジオで子連れ忘年会

★99%の人が知らない発信するスタートライン

 

 

 

3年ぶり 限定窪田復活クラスあり

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら

 

インスタはいつも定期的にアップしています。

 

******

 

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

 

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら