フォトスタイリスト窪田千紘です。




昨日は、コンテンツ講座 の最終回でした。

3か月の講座でしたが、

私自身、ここ数年、色々な方にお会いして、

一般の方が、「知らないこと・・」を

ひたすらお伝えする内容でした。





これは、
8年やって、ようやく気が付いたのですが、





「表現すること」「伝えること」を仕事にしている人と

「流れてくる情報を何気なく見ている人」との

間に大きな違いがあることです。






何が違うかというと、

伝える[最初の立ち位置」です。




言葉にすると簡単なのですが、

これを毎コンテンツづつ

365日作り続けないといけないので、

付け焼刃では長くはつづきません。




私のところにも「ブログがかけないです・・」

「写真が撮れないです」など日々

様々な悩みごとの相談がありますが、




ある意味、「スタートライン」ができていないので、

書けなくて当然です^^;





これを、8年かかってようやくわかりました。





なので、その「スタートライン」の話を

しっかりお伝えする内容にしたいとおもって始めた講座でした。









分かってしまうと、簡単なのですが、

おそらく99%の人が、知らない姿勢。




その方法を知らなくても、

日常生活には何ら支障はないのですが、




いざ、ブログやインスタなどを初めて、

自分の活動につなげよう・・と考えると、

これだとダメです。




知らないまま進むと、

ブログをアップしても、写真を撮っていても、

絶対に続かないし、まして上には行けません。





そのぐらい大事なスタートライン。






そこを3か月かけ、色々お伝えしました。




そして、最終日の昨日。




おそらく、参加者のほとんどが、

その立ち位置の意味がわかって、




99%の情報を見るだけの人から抜け出して、

1%の伝えられる人になる可能が出たと思います。




元々、この講座を発見したこと自体、

「何か違う」「もっと方法があるはず・・」と

薄々感じていた感度の高い女性たちです。




彼女たちが、そのコアな部分を知ることができれば、

あとは、努力次第だと、シンプルに思ったともいます。




とにかく、この「スタート」が大事^^





ここからまた進んでいくと、

見えてくるものが違います。








今、弊社には、大手ネット企業をはじめ

出版社からなども日々相談が入ります。




みな、コンテンツが必要だからです。




でも、現状は作れる人は少ない・・・汗




だって、99%が見る側の人だから^^




私自身、月間400万PVのネット媒体を

プロデュースしてきて感じるのは、




この1%の側にたつことができれば、



SNS全盛のこの時代、工夫していけば、

腕一本、アイデア次第で 

在庫を抱えず?!生きていくことも可能ということです^^









今回のメンバーのみなさん、

もう、1%仲間入りをしているはずです。




この瞬間からやることいっぱいです。




ぜひ、頑張ってくださいね^^



   コンテンツ講座 は現在募集しておりません。


     最新の講座や情報に関しては随時  

     メルマガでお伝えしています。

     登録まだのかたはこちら ★


女性が働くこと、仕事についてこちらも合わせてご覧ください。

★仕事は好きよりも得意で選ぶ

★人生を成功させるために・女性が嫌う営業職には一度はついたほうが得


★150%で仕事をするの続き・・





窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。


******








両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。





はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら