今回のハワイ旅行の楽しみの一つは

ハレクラニでのアフタヌーンティ。

 

海の見える外に近いお席をお願いしておきました。

 

日本からの予約は、帝国ホテルのサイトから

出来るようになっています。

ハレクラニと提携してるみたいですね。

 

 

天気も良く、とても贅沢な時間でしたラブラブ

 

シャンパン&いちご付きのコースで。

 

お茶はダージリン。

 

スコーンは食べきれなかったので

持ち帰りして、夜のおやつに。

バターがじゅわじゅわして

罪悪感満載の危険な美味しさです。

 

 

あと、もう一つの楽しみが

Jake Shimabukuro

ブルーノート・ハワイでの

ウクレレライブ。

 

このために1日宿泊を伸ばしたほど。

せっかくなので、プレミアムシートを予約。

初日の初回公演で、ジェイクの奥様も来てました♪

翌日にはお母さまが聴きに来るんだと言ってました。

 

 

はじまるまで、ちょっと飲んで、つまんで。。。

ここでは日本語が全く通じません。

早口で喋られると、良くわからなかったあせる

 

この日のライブは18:30スタートの2部制なので

もしかしたらヒルトンの花火までに

部屋に帰れるかもね?と思っていたのだけど

終わったのがちょうど8時だったので

残念ながら花火はみられませんでした。

 

が、ジェイクの超絶技巧ウクレレが

本当~~~に素晴らしくって

最後はジェイクのボヘミアンラプソディの

演奏に合わせてみんな歌う!

というエンディング。

すっごく楽しかった~~!

 

MCも結構あり、言葉が綺麗なので

よく聞き取れて一緒に楽しめました。

日系人として、先祖に敬意を払う姿勢にも

感動しました。

このハワイ旅行で一番の思い出かもドキドキ

 

 

ライブが終わって、ブルーノートを出たら

外はものすごい人人人・・・!!

 

みんな花火見に行ってたの?

それとも単に金曜の夜で遊んでるだけ?

とにかく、他の曜日に比べて

夜の街に出ている人の数が多く

ホノルルって1年中こんな感じなのかなぁ?と

ビックリしました。

さすが大人気の観光地ですね。

 

 

 

 

 「おくりものにしたくなる、パン作り」<東京・江戸川区葛西>
自宅サロンのパン教室 ~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)

詳しいご案内や年間メニューなどはHPをご覧くださいませ→★
パン教室への参加ご希望方はこちらをご覧くださいませ→♥


▼募集中のレッスン日程&お申込みはこちらから♪
(空席のある場合のみ、日にちが表示されます)




▼キャンセル席のご案内をご希望の方はLINE@で♪
1対1でお話しも出来ます。ご質問などありましたらどうぞ。
※お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、お気軽に登録/解除できます


空席案内

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


料理教室検索クスパ