自宅分娩の出産映像を公開 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

瀬川夫婦と助産師の本氣「丸裸」トーク 

 

7/22 第6子の誕生日に

貴重な出産映像を限定公開させて頂きます!

 

僕ら夫婦のある意味「丸裸の映像とトーク」です。

実際に奥さんは丸裸で産んでますが(笑)

 

出産に本氣で向きあう夫婦と

寄り添ってくれた助産師さんの

赤裸々で包み隠すことは何もない

「裸トーク」です‼️

 

妊娠中はより感情的になります。

しかし、心の声を抑えることなく

本音で生きれるほど、

より良い出産に向かっていけます‼️

 

妊娠中はより

「女性は女になれ」

「男性は漢になれる」

 

それが出来てこそ、

産後の人生をお互いが

よりパワフルに生きることができるんです。

そして、夫婦が本氣で産前産後に向き合っていれば

本氣で関わってくれる

「本氣の助産師」に巡り会えます。

 

1ヶ月間ともに瀬川家に住み込んで

寄り添ってくれた助産師

「宮田あけみ」こと「あけみん」とも

時にぶつかり、いっぱい笑い、

いっぱい感動して過ごした

いろんなエピソードがあります。

何より

「命に本氣で向き合うと奇跡が連続する」

を体感しました。

第6子の夏映那ちゃんは

予定日よりも約21日も早く神通が来て驚いたんですが、

なんと‼️

日をまたいで夜中に生まれてきたら

助産師あけみんと同じ誕生日となり

さらに妻が大好きな祖父と

同じ誕生日となりました‼️

その祖父も大喜びしてくれた2ヶ月後に

他界されましたが最期に

「家庭平和がモットーや」とメッセージをくれました。

 

家庭平和のスタートは夫婦から、

男女の「幸せな妊娠出産から」

ぜひ、出産がどれほど素晴らしいことなのか?

その後の母子の人生にとって大事なものなか?

戦後77年に「不幸せな出産」が増えてしまった

本当の理由は?

誰が何を意図して「痛くて苦しい出産」

のイメージを広げたのか?

 

今、日本では産後うつが世界一増えていて、

産後の母の死因1位が「自殺」という

現状となっています。

さらには、自尊心も最悪の国、虐待も、再犯率も、

赤ちゃん遺棄事件も毎週のようにニュースに!

日本を救う鍵であり根源は間違いなく

「幸せなお母さんを増やすこと」

です。

 

僕らは今年、具体的な活動として

産前産後ヘルパーのプロジェクトを立ち上げました!

また、それに伴って、

なるべくお母さんたちの費用負担を下げたい‼️

と想い、個人や企業からの応援寄付を頂いて

「お母さんをみんなで応援するのは当たり前文化」

を創るために

《お母さん応援なげ1000チケット》

という取り組みも同時にスタートしました。

 

お母さん達(特に妊婦さん)こそが

多くの人に応援され、愛される体験をすれば、

満たされた愛で子どもを健全に愛すことができます。

お母さんが幸せな環境を後回した取り組みや

政策や活動は、正直すべてが「対処療法」に

なってしまうんです。

もちろん即効性も必要なので対処療法も大切で、

やらないより絶対にやった方が良いのですが

とにかく「お母さんの幸せ」を横に置いたまま進むと、

次から次へと問題は勃発し続けていきます。

 

「母子」を真ん中に置いて

「出産」を起点にして「幸せな社会を創る」

これが最も重要な事だと感じています。

この日、瀬川夫婦が本氣で思っていることや

夢を本氣で語らせて貰います。

だからこそ、参加頂ける方には

丸裸の映像も公開します✨✨

男性でも女性でも、子どもでも、年配者でも、

ビビっときた方はご参加ください!!

 

*******************

 

▼こんな方々にオススメです。

●幸せな夫婦や家庭を築きたい人

●妊娠中、妊活中の人や家族がその状態の人

●自宅出産に興味がある人

●幸せなお産を広げたい助産師さん

●産前産後のケアの今や未来の展望に興味がある人

●お産で傷ついている人(ラストに癒しのワークをします)

●お産の現場で自責の念がある医療従事者の人

●男性として妊婦にどう寄り添えるのか?を知りたい男性

→誰よりも夫が一番できることが満載の時代になります。

などなど

 

************************

【ミクマリの里〜お母さんの幸せ楽校〜プレゼンツ】

瀬川夫婦と助産師の出産ドキュメント「丸裸トーク」

〜幸せなお産が世界を救う・本氣の夢を伝えたい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆日時 7/22(金) 14:00〜16:00

◆参加方法 

・オンライン ZOOM (録画視聴10日間)

・リアル参加 ミクマリの家(先着15名)

◆参加費

※参加費の1,000円は「お母さん応援チケット」を含ませて頂き、

産前産後ケアのための費用に100%使用させて頂きます。

▼オンライン参加 (1,000円は応援寄付に使用)

  一般      5,500円

サロンメンバー   4,400円

男女道1期メンバー 2,000円

男女道2期メンバー 無料!

◆ミクマリ&バースカフェ代表の「瀬川映太のオンラインサロン」は

入会月は初月無料!ぜひ、お試しください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆スケジュール

▼オンラインの方

13:55 入室・お知らせ

14:00 スタート

16:00 終了 

16:10 希望者zoom交流会

    書き下ろしも可能(申込みは下記より)

17:00 完全終了

▼リアルの方

11:30 最寄り駅集合か直接集合

12:00 ランチ会

13:00 妊婦にいい体験(希望者)

 妊婦にいい薪割り

 あけみんの温熱療法テルミー体験

 など体験可能

14:00 イベントスタート

16:00 終了・フリータイム

17:00 解散

ーーーーーーーーーーーーーー

***********************

※男女道第2期メンバーの申込みは不要です。

 Facebookグループをご確認ください。

▼申込み、より詳細情報は下記より

https://fb.me/e/1PgmWbaMN

************************

◆主催 「ミクマリの里」〜お母さんの幸せ楽校〜

 

 

 

 

キラキラバースカフェ開催情報キラキラ

【えいたが行くスペシャルバースカフェ最新☆開催情報☆】7/21現在

 

●9/6(火)【新潟】バースカフェ

イベントページ作成中

 

●9/13(火)【福島】バースカフェ@福島市

https://fb.me/e/1EaJb9dpK

 

●10/1(土)【新潟】バースカフェ

イベントページ作成中

 

その他、続々日程調整中の会場あり!!

 

****************

 

バースカフェ自主開催スケジュール→★こちら★

 

--------------------------------------------

【えいたが行くバースカフェ 主催者大募集!】

主催のお申込みや詳細はこちら↓
https://www.birthcafe.com/pages/3630933/page_202003031125

▼3人集まればできる自主開催のバースカフェはこちら↓
https://www.birthcafe.com/pages/3218466/page_201909152021

 

 

 

キラキラこちらの記事も合わせてチェックキラキラ