『勇気ある魂の子と親に届け』 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

【 感動😭 施設で育った子たちの未来。

勇気ある魂の子と親に届け この想い ✨

 

13年前、僕は 様々な理由で 親に捨てられたり、

一緒にいれない状態にいる子どもたちと

出会わせてもらって

当時 東京にある ファミリーホームと 

自立援助ホームに 2ヶ月に1度 通わせてもらって

子ども達と 『 人生を切り開いていけるように 』

●いのちキラキラ ワークショップ ✨

というのを やってました。

 

東京に行く度に 泊まりに行っては 

夜な夜な 子ども達の話を聴いたり

夢の叶え方を教えてあげたり

東日本大震災の年には、

東北の南三陸町にボランティアに来てもらったり。。。

 

そんな 子ども達が 大きくなって 

東京のバースカフェに来てくれた。

 

当時 小学6年と 中学生だった 2人が

高校を卒業して ちゃんと 社会で 働いてたり

大学に通ってたりして

純粋に一生懸命 生きてる姿に 感動しました。

僕は 当時から伝えてました

 

----------------------------------------

 

今がどんな 人生であっても 

未来を素晴らしいものに変えていけるよ!!

辛いことや 苦しいことを 

ずっと 誰かや何かのせい にして 歩んでいると

現実はなかなか変わらなくて

そういう意識でいると 

幸せってなかなか 掴めないんだよ

自分の心次第で 絶対に 人生は切り開いていけるし

イメージや 言葉も 大事で

意識のエネルギーが現実を生み出すから。

何より 人にも 自分にも 「 優しく 」 できれば

幸せは 必ず近づいてくるから

みんなの 魂は 素晴らしい魂で

勇気ある 魂で きっと こうした環境を乗り越えて

誰かに寄り添うことができて

誰かの力になることができて

人から 愛される人生になれるから

心次第で ホントに 奇跡のようなことも 起きるし

絶対に 幸せになれるから!!

 

----------------------------------------

 

そんなことを 毎回 毎回 話していました。

 

どれくらい 伝わっていたかは 分からないけど

2人と話しをしてたら 嬉しいこといっぱいでした!!!

なんと!!

櫻は 生まれてすぐに病院で 

お母さんが 居なくなってしまって

それから ずっと施設育ちなんですが

20歳になった 時に

まさか!! まさかのーーー

奇跡の再会!!

お母さんが突如 出現する!! 

というあり得ない奇跡が起きて

20年越しに 再会したんですよーー!!!!!

成人式の写真が 微笑ましくて 僕も 感動しました✨

 

マチコは 当時は

「 学校なんか いきたくなーーい 」

とか

「 はーーっ めんどくせーしー 」

みたいな事を 言ってたのに 

しっかり 大学生しちゃってて

自然とか大好きみたいで 

沖縄に行って 何やら 活動したり

沖縄で出来た友達の家に行ったら

「 あれ?? これ 映太さんの 書き下ろしじゃん!! 」

って ビックリなことがあったりしたって。

 

そう 僕が 13年前に 描いていたこと

この子達が 今回 言ってくれたこと

『 お母さんと 今は 仲良いよ! 』

『 夢があるから いずれ 今の仕事 やめて 

本気で やっていくから! 』

 

頼もしい!!!

良かったなぁ〜

ホントに 良かったなぁ〜

 

幼かった あと時

『 いつか お母さんに会いたい 』

って 泣いてた。

『 ホントは お母さんのこと 好きなんたけど 』

って 嘆いてた。

そんな 2人が こうして 今 笑顔で 

一生懸命 生きてくれてること。

 

2人の人生でも ちゃんと

奇跡のシンクロを 引き寄せていること

えいた兄ちゃんは 嬉しくて 嬉しく

嬉しくて 嬉しくて たまらないよ。

 

まだまだ 困難なことも 

起きてくるかも しれないけど

一生 味方だからな〜

一生 応援するからな〜

 

バースカフェにも 感動してくれて

えいたさんが 活動してる場に

大人になった時に 参加してくれたら

嬉しいなって 思ってたから

それも 叶って嬉しかった。。。

僕は 今なら 心から 信じれるんですよね

●障害や病気

●虐待家庭や 困難な幼少期

こうした 人生を 前半に歩んでいく 人たちは

魂が かなりの勇気をもって

自分でその道を選び

必ず 乗り越えると決めて

この世の中に 希望を生み出していく

負の連鎖を 少しでも切っていけるように

自分自身がチャレンジをしにきて

果敢にその道を 進んでいく

 

凄い 魂の持ち主たち

綺麗で美しい魂たち

 

ありがとう!!

ホントに ありがとう!!

生まれてきてくれて

生きてきてくれて

出愛って くれて

心から 心から ありがとう✨

 

あくまで、僕の感覚であり 感性でもありますが

もし 共感 して下さる方がいたら

こうした 中で 苦しんでいる人や

苦しんできた人たちに 届けて欲しいし

シェアして欲しい!!!

 

そして 良かったら

全国のバースカフェや

えいた個展に 遊びに来て欲しい!!!

魂レベルで 自分に感動できる場

一人一人の 素晴らしい命を もっともっと

讃えていきたい!!!!

みんな

この時代に

生まれてきてくれて ありがとう✨✨✨

 

 

キラキラバースカフェ開催情報キラキラ

【えいたが行くスペシャルバースカフェ最新☆開催情報☆】4/30現在

 

●4/30(土)【鳥取】バースカフェ プロデュース

『4/30 岡野眞規代助産師・出版記念イベントバースカフェ』

https://fb.me/e/5faW0j1Wz (オンライン参加可能)

 

●5/7(土)【大阪】バースカフェ

https://fb.me/e/2Bv6GOaT2

 

●6/11(土)【兵庫】バースカフェ

イベントページ作成中

 

●6/18(土)【青森】バースカフェ

イベントページ作成中

 

*******************

 

 

 

 

キラキラこちらの記事も合わせてチェックキラキラ