『執着しすぎないこと』 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

7月22日に開催された

バースカフェ番外編

『幸せなお産とパートナーシップ』

の感想をいただきました~♪

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 初めてのバースカフェの参加、とても学びになりました!

職業柄、出産に関わるシーンなどは割と多く

見てきた方だと思っていましたが、

今回ほど印象的な出産シーンは無かったと思います。


奥様が言っていた、

『執着しすぎないこと』も、

できる限り赤ちゃんの望む自然なお産を

経験した方のお話だからこそ、

ものすごく響くものがありました。


私はまだ、結婚や妊娠、出産の予定などはありませんが、

一年ほど前に『ロータスバース』を知ってから

とても憧れていました。

でも、今回『執着しすぎないこと』という言葉を聞いて、

もしかしたら憧れが強すぎて執着している部分が

あるんじゃないかな?と

自分を振り返ることができた気がします。


いつか自分が、『素敵なお産』を経験できるその時まで、

またバースカフェにも参加して行きたいと思います!


今回は素敵な時間と学びを、本当にありがとうございました!

 

 

 

キラキラバースカフェ開催情報キラキラ

【えいたが行くスペシャルバースカフェ】

 

8/3(火)愛知@一宮市

https://fb.me/e/ZAiM4Wvh

 

 

 

 

キラキラこちらの記事も合わせてチェックキラキラ