母の日スペシャルバースカフェの感想 | バースカフェ公式ブログ

バースカフェ公式ブログ

誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェの活動記録

 

5月9日(日)の母の日に、

バースカフェからのプレゼントということで

『母の日スペシャルバースカフェ@オンライン』

を開催しました!!

 

200名以上の申し込みがあり、

当日もZOOMは満員になり、

たくさんの感動に包まれたバースカフェとなりました

 

ご参加くださった皆さま

本当にありがとうございました♪

 

早速、感想をいただいていますので

紹介していきたいと思います

 

*****************

 

韓国のくみーです。
今回、こんなにも感動の素晴らしい企画を、

しかも無料で届けてくださってありがとうございました。
今回、父が亡くなった直後ということもあり、

母の日なのに父のことがリンクして

涙流す場面が多かったです。

 

さとみちゃんのお空に帰ったお母さんへの

思いを込めた手紙、

DAIちゃんのおばあちゃんのお話、

そしてルワンダのお母さん達…


えいたさんが「お母さんに認めてほしかった、

褒めてもらいたかった」と

電話先で号泣した話を聞きながら、

私ももっともっと子供達のこと認めてあげて

褒めてあげなきゃなあとはっとさせられました

長くなっちゃいますが、

お友達が私に送ってくれて感想も

ここにシェアしちゃいますね。

*****************

久しぶりのバースカフェ参加でした。
主人も協力してくれて参加することができました。
最初は人数オーバーで入れなかったのですが

後でなんとか入れてシェア会まで参加しました。


みなさんのお母さんに対する思い

おばあちゃんに対する思いに

とっても感動して涙が溢れました。


最近うちにこもることが多く

人とのふれあいが少ない中で

遠く離れた方たちとこうして繋がれて

お話できたことがとてもよかったです
心が暖かくなりました。


途中で感想かなんかで当てられたつよしさんが

シェア会で一緒だったのですが

いろいろお母さんに感謝の思いを伝えられたということ

表情が全然違ってて

やっぱり私達にとってお母さんの存在っていうのは

本当に偉大で、

本当に強いつながりなんだって思いました。
素敵な会をありがとうございました。


********************

昨日はオンラインバースカフェ。

ありがとうございました。


こんな事を言うと反発されそうなんですが、

最近の日本人は他の人種とは違う的な事を聞くたびに、

少し心が傷ついていましたが、

下手な(笑)日本人よりもウワンダのお母さんの方が

ずっと精神性高いぞ!と思ってしまいました。
もちろん集合意識がありますので

パーセンテージでいけば高い、低いが出てしまうと思いますが。
人の心と言うものは何人(ナニジン)であっても

関係無いと思いました。
ダイちゃんのおばあさんも素晴らしいです。

ただ今の世の中、それを現実化したくても

お金が無いと言うことが邪魔をして

出来ない事が無い世界にしたいと思いました。

愛よりもお金が勝つ世の中にはなっては

いけないなあとふと思いました。
愛が最高なのに、子供への虐待とかの原因を

無くせたらいいと思いました。

**********************

バースカフェは今回初参加でした。
昨日、途中からですが見られました♪
ルワンダの前くらいから入れて、

シェアの前まで堪能しました。笑


最後部屋を暗くして、感謝の気持ちに溢れて涙してました。
絵本の読み聞かせも素敵で聞き入っちゃいました。
本来の自分が少しずつですが、

感じられるようになってきたと思います。
素敵な時間でした。
ご紹介ありがとうございました。

 

*****************

 

 

すてきな感想のシェア、

ありがとうございました♪

 

 

 

キラキラバースカフェ開催情報キラキラ

【えいたが行くスペシャルバースカフェ】

 

5/15(土)北海道@札幌

https://fb.me/e/4A0VqA4yk

 

5/17(月)大阪@北区

https://fb.me/e/1GFjYnOVp

 

5/21(金)長野@飯田市

https://fb.me/e/1nHdRGx50

 

6/5(土)【新潟】バースカフェ@燕三条

https://fb.me/e/1tvZZWJxR

 

 

 

 

キラキラこちらの記事も合わせてチェックキラキラ